【いにしえ食堂】魚フライ定食@港湾食堂 愛知県蒲郡市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

魚フライ定食

600円

 

今日は蒲郡市のこちら!

「港湾食堂」さんに訪問です。

 

相変わらずの外観。

素晴らしい👍

 

よーーーく見ても

読めんもんね。

いい雰囲気だ👍

 

いつも思うけど

知らんと絶対入れんわw

 

いざ、にゅーてーん!

 

入って右手におかずが置いてあります。

ここから選択。

 

お値段はホワイトボードにあります。

ここにないもので、ホワイトボードにあるものは

言えば作ってくれるのかな?

確認してないから分からないですが…

 

開店早々に

イカフライが消されてました。

誰も注文してないのに…

ってことは、昨日のままだと言う説もあり。

 

ま、そこら辺は謎が多いですチュー

 

今日は魚フライにします。

そのまま前に進み

味噌汁とご飯をもらいます。

 

ご飯は量を聞かれますので答えます。

 

自分の前の二人組は

大盛で!とか普通盛りで!

とやってました。

 

ご飯をつけてくれるおばちゃんが

「普通盛り?大盛?」

と聞いて来たので

「山盛りでお願いします!」

とお願いしたら

ニコッとして

山盛り盛ってくれました〜爆笑

「お代わりもできるからね!」って

なんていい店だニコニコ

 

お代わりしたことないけどw

 

あっ!今思い出した。

味噌汁がお代わりでから的なことが書いてあったから、前回来た時に次来た時に聞いてみよって

思ってたのすっかり忘れとったわ無気力

 

あー、次の宿題だな〜。

 

着席。

 

令和の時代でも

卓上に灰皿あり!

男の店やね〜真顔

 

ととのいました!!

 

定食屋の魚フライ!!

 

山盛りご飯!!

 

ごま塩はセルフでパッパッ!

 

味噌汁!

 

魚フライ!

 

ソースとマヨはセルフ!

 

副菜

 

なくなったら終わり。

早い時間じゃないとなくなります。

なくなっても、文句は言えない。

と思うけどどうなんだ?

 

個人的にはなくてもいいから

なければないでいいんだけど…

まぁ、あれば取るけどw

 

味噌汁の具は

わかめと玉ねぎ!

 

濃そうな色してますが

そんなことなく、出汁感強め。

悪くない味噌汁ですウインク

 

魚フライ!

 

サクッ!フワ。

ん〜、美味い。

骨もないし手間がかかっとる。

 

まー、味はソースとタルタルの味ですが

米が進む仕様です爆笑

 

ごま塩って美味いよね。

モリモリ米が進む。

おかずが足りんけど、ごま塩でカバーだな。

 

タルタルで食べたり

(多分自家製)

 

マヨで食べたり

 

副菜も悪くない。

 

うめーうめーと速攻で完食。

 

男の店はスピード勝負!

 

さっさと食べて席を空けましょうウシシ

値段は上がったが

お気に入りの店は変わらない!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村