【うどん】かけうどん+釜たまうどん+かき揚げ+いか天@手打ち麺処 ごんべえ 愛知県新城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

かけうどん

釜たまうどん

かき揚げ

いか天

350+400+100+100=950円

 

今日は新城市のこちら

「手打ち麺処 ごんべえ」さんにやってきました。

 

すんげー混んでいるイメージでしたが

たまたまか、すいてました。

ありがたい!

 

今は茹で待ちのようで

木札を取って待ちます。

 

茹で上がったら呼ばれて

注文するスタイル。

 

ん~、今日はかけと釜玉にするかな~。

ちなみに木札は2枚とってます。

 

てんぷらは全品100円!

安いよね~

エビがあるじゃないですか!

エビとかき揚げを取る。

 

ネギやら天かすをかけて

セルフで持っていきます。

 

ちなみにお会計はここで

ペイペイも使えます。

 

ととのいました!

 

かけうどん~

 

か~ら~の~

 

釜玉うどん

 

天ぷら

 

まずはかけうどんから

ずずずと・・・

 

あぁ、美味いつゆだわ。

 

麺は讃岐うどんにしてはコシが弱めで

柔麺ですが、つるもちで美味いです。

 

出汁が美味いニヤリ

 

天ぷらは冷めてますが

つゆにつければ問題なし!

 

サクサクの揚げ具合

これもいいね~

家で揚げるとこんな風に揚がんないんだよな~

 

かけ終了。

 

次!

 

釜玉はまぜねーとな

 

こんな感じ。

 

釜玉のタレは多めにかけておいたので

ちょっと濃いめですが

これくらいでいい!

 

釜玉うめーな。

丸亀とかとはちょいと違う感じですが

これはこれで美味い。

 

シンプルだよね~

ダイレクトに麺が味わえるのがいい!

 

エビ天・・・

 

と思ったものは・・・

 

いか天でした( ;∀;)

 

エビの場所に

イカ置いとくなよ~(;^_^A

 

さすがに食ったやつは交換してくれんわな・・・

まぁ、するつもりもないけど。

 

イカはイカで美味いしね。

 

で、完食

 

あ~、美味かった!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村