【ラーメン】だしそば(しお)+担々麺+和え玉×2@だし・麺 未蕾 愛知県蒲郡市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

担々麺

だしそば(しお)

和え玉×2

1200+900+250×2=2600円

 

今日は蒲郡市のこちら

「だし・麺 未蕾」さんに訪問です。

 

ここに来るのは4度目ですが、初訪問ですニコニコ

 

来るたびに事件が起こり、

なかなか来られませんでした笑い泣き

しかし!

今日、やっと来ることができましたよ!

 

基本はだしそばか・・・


「あとから追加はできますか?」

と聞くと「大丈夫ですよ!」

とのことなので、

まずはだしそばのしおをお願いします。

 

シャレたコップ。

 

センスがない自分ですが

店のいたるところにセンスの良さを感じます。

店主のこだわりでしょうか🤔

 

ととのいました!!

 

ほっほ~、

いい感じの見た目ですラブ

 

ん~、美味そうだニコニコ

 

まずはスープをずずずと・・・

 

塩ラーメン美味いやつは大概、

スガキヤラーメンの上位互換のようなものが多い中、

これは違いますね〜ニヤリ

別物です。

まぁ、そりゃそうだって話もあるんですが

味が全然違うデレデレ

 

塩味の清湯。

旨味が効いてて、雑味なし。

ん~、これは美味いデレデレ

 

麺も奇麗に整えられていて

細部にこだわりを感じますねぇ照れ

 

麺!

 

細目の平打ちストレート。

ぱつっとして歯切れよく、のど越しがいいです。

 

小ぶりながら、ザクザク感が楽しいメンマ。

 

厚めのチャーシューは食べ応えあり、

でも柔らかい。

 

1人前は大した量はないので

ペロッといっちゃいます。

 

感飲不可避!!!

 

これは飲んでしまうわな( ̄▽ ̄)

 

ん~、美味かった。

 

タイミングがいいところで担々麺お願いします!

と、次をお願いします。

(最初に2杯は注文してます(^^) 

連食も大丈夫そうでしたよ)

 

今日二回目の・・・

ととのいました!!

 

ほっほ~~、これがここの担々麺か!

 

担々麺好きとしては、担担麺があったら食べちゃうよね~(^^♪

 

まずはスープからずずずと・・・

 

それほど辛くない、

ゴマ感とかも強いわけではない

が、

なんだろ、旨味が強いのか?

美味いぞウインク


そこらへんにある担々麺とはちょっと方向性が違う気がする。

普通の担々麺とは別物な感じで美味いな~爆笑

 

最初は辛く感じなかったスープも飲み進めていくと

額から汗が垂れるくらい、体温が上がります。

発汗作用が強い驚き

辛さからくる痛みはないのに

パンチが強く感じますねデレデレ

 

具材としては

ネギ、ほうれん草、ミンチ、メンマ

といったところか。

 

ミンチがいい仕事してますわ。

ただ、

塩ラーメンに入ってたチャーシューのほうが好みかな。

 

麺!

 

ん?

しおラーメンの麺と麺が違うか?

少し太い気がする。

 

こいつもたぶん自家製麺ですね。

つるんとして、パツン。

のど越し良い。

 

うめ~~な~

この店でハズレってあるんかしら。

すげー美味い酔っ払い

 

ネギと食らうもよし!

シャキシャキなネギがいいアクセントしてるわ~ラブ

 

ミンチ

 

それほど主張はしてないけど

担々麺にはミンチか。

あると嬉しいが、

ミンチを入れるなら穴あきスプーンが欲しいところw

いや、いらんかw 

飲み干せばいいしね('◇')ゞ

 

完食!

 

うめ~な~

こりゃ、和え玉も試しておかないと!

 

「さーせーん!追加で和え玉いいですか?」

「はい、ありがとうございます!」

「2つ下さい(^^)」

( ゚Д゚)

 

オーダーが通りますニコニコ

 

本日三度目の・・・

ととのいました!!

 

こ、これも・・・美味そうだな。

つか、和え玉って

ほぼ汁無しとかまぜそばだよな。

 

よく混ぜてくださいね~

と言われたが・・・

 

まずは混ぜずに麺からずずずと・・・

 

おぉ!

これはダイレクトに麺が味わえる!

美味い!

つるっ、パツン!のど越し良し!歯切れ良し!

麺が美味い!ラブ

この店はスープだけじゃないんだな、

麺も美味いわ~ウシシ

 

具材は

玉ネゴ、バラ海苔、サイコロチャーシュー、ほうれん草

といったところか。

 

ぐちゃぐちゃに混ぜる。

 

喰らう!

 

あ~、タレというか出汁というか

これが美味いんか。

店名にもこだわりが出てるよな

だし・麺 未蕾

だしも美味い、麺も美味い

最高だな。

ついでに言えば具材も美味い。

ん~、素晴らしい。

 

和え玉ってあまり食べたことないので

そのまま喰らう以外に

正式な食べ方は知りませんが・・・

 

担々麺のスープにぶっこんで食らう。

 

担々麺のスープって強めなんですが

この和え玉にかかってるだし?タレ?魚粉?が

強くて

決してスープに負けてないですね。

これは担々麺より塩ラーメンに入れて味わうべきだったか・・・

 

次回の宿題だな。

次は醤油で試したいけど。

 

残りはそのまま食べます。

なんつーか、普通にこれで完成してる気がする

美味い。

どっかの誰かが和え玉×3とかする気持ちもわからんでもないなw

 

そんなこんなで完食です。

 

すっげー美味かったからいいんですが・・・

 

量的にはまだぜんぜんいけますが

食いすぎましたね・・・

昼飯で2600円とか・・・( ;∀;)

 

しばらく控えめにしないとな・・・

ま、美味かったからいいかwww

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村