【ラーメン】塩とんこつ+餃子+味玉@あじゃあら 横浜市緑区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

Bランチ
塩とんこつ(太麺)
餃子
味玉
850円

今日は珍しく愛知県ではない!

今日やって来たのは神奈川県横浜市のこちら!
「あじゃあら」さんです。
十日市場駅のすぐ近く。

ま、仕事でここら辺に来たので
そのついで。
ホントはね、隣の駅のラーメン二郎 中山駅前店さんに行こうとしたんですよ。

この日に限ってやってねーの!www

マジかよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
って、泣きましたw

出張の日はずらせないしw
仕方なく他を探してやってまいりました照れ

何が売りかもよくわかりませんが
お昼時だったので
ランチがお得みたいだったので
Bランチで半熟卵をサービスでいただきました。

しばらくしてやって来たのはこんなやつ!

ちなみに麺がスープから出ているのは
ラーメンが先に来て、
餃子が来そうになかったので
ラーメンから食べようとしたらやって来たので
とりあえず写真を撮った
と言う写真ですw

餃子。

まずは、餃子から食べてみる。

ほうほう。

なるほど。
小ぶりな割に、しっかりとニンニクの匂いがします。
てか、ニンニク入りだったのね…もぐもぐ
か、書いておいて欲しかった…ガーン
(よくよくメニューを見ると、ニンニク無しの餃子もありますと書いてあるので、想像力を働かせましょうということでしょうかw)

はい。メインのラーメン。

なかなか美味しそうです。

ほうれん草と海苔。
家系でしょうか?

どこにも家系とは書いてない気もするけど
どうなんだろうか。
好みも聞かれなかったしな〜。

まずは、スープをずずずと…

おっ、なかなかしっかりと豚が香ります。
塩気はけっこう強めですが
なかなか美味いですねデレデレ

太麺を選択しましたが
どうだろうか、中太くらいの太さでしょうか。

つるもちな麺。
なかなかいい感じです。
このスープには合う気がする。

肉。

悪くない。
けど、もう少しボリュームが欲しい…
いや、でも、
餃子も付いて、味玉も付いて
850円だもんな。けっこうお得感ある気がする。

肉が一枚でも文句は言えない!

サービスの玉子。

ちょっと固茹でよりの半熟玉子ですが
なかなかいい感じ。

あまりリサーチせずに来たお店でしたが
なかなかいい感じでした。

お昼に来るとお得感ありますね。

他のメニューも食べたいけど
なかなか来られる場所じゃないしな〜。

ま、機会があればって感じか。

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村