【食べ歩き-町中華】から揚げ定食 おかず大盛 ご飯大盛@中華料理 喜楽 名古屋市 中川区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

から揚げ定食(タレ味)

おかず大盛 +200円

ご飯大盛 +80円

800+200+80=1080円

 

今日は前から気になっていた中川区にあるこちら
「中華料理 喜楽」さんに訪問です照れ
ランチのセットがお得なんだとか。
から揚げ定食のおかず大盛、ご飯大盛でお願いします。
 
味が4種類から選べるようで
一番人気だというタレ味を選択。
 
調理風景を眺めながらしばらく待ちます。
 
10分ほどしてやってきましたよ~デレデレ
 
でかめのから揚げは8個乗っています。
タレがテラテラして美味そうですね~ラブ
 
通常の米のサイズはわかりませんが
大盛りはどんぶりサイズ。
なかなかの重量感ですね。
 
後はみそ汁、スパサラ、漬物。
 
余談ですが、
このスパサラのパスタはなんかコシがあるというか
なかなか歯ごたえがある麺でした。
サラダにしては珍しいというか、
こんなやつは初めて食べましたw
 
さて早速食べますかね。
 
というところで、今日の割り箸占い。
 
いまいちですねガーン
なかなかうまいことわれないっすね~~。
 
から揚げの中でも小さめのサイズでこれもんです。
なかなかいい感じのボリューム。
 
タレがいい感じに絡んで米が進むやつです。
こりゃ美味い。
 
ただ、塩分が多いのか?
食後に尋常じゃないくらいのどが渇きました滝汗
飲んでも飲んでものどが渇く的な。
 
みそ汁の具材は、大根とネギ。
実家のおかんのみそ汁を思い出す味でした。
 
米の断面を作りつつ。
食べ進める。
 
ちょっと米の匂いが気になる・・・キョロキョロ
 
10分ほどで完食。
 
メニュー
 
定休日。
 
いや~着てよかった。
から揚げも美味いし、
話好きの大将の人柄が光る
楽しい店でしたね。
 
近くないけどまた来れたら来たいですね。
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村