【ラーメンデカ盛】二郎ラーメン(ダブル)大盛×5 @麺屋goo 愛知県 豊田市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

二郎ラーメン(ダブル)(300g)
大盛×5(120×5=600g)
煮卵(ランチタイムサービス)
1120+120×5=1720円
 
今日やってきたの豊田市にある
「麺屋goo」さんです。
 
このお店は、いつも拝見させてもらってるあるブログからの情報ですが
二郎ラーメンなるものが、麺の増量がどれだけでもできるんだとかニコニコ
 
しかも美味いんだとか!
そりゃ〜早々に行きたくなっちゃいますよね〜照れ
 
ランチタイムのピークを避けたつもりでしたが
いやいや人気店のようでほぼ満席びっくり
おぉ~人気店ですね~チュー
 
早速入店。
 

一応、麺増しはどれだけでもいけるという話を聞いているものの

女性の店員さんに確認します。

 

自分「すみません。大盛は何枚までいけますか?」

店員さん「どれだけでもいけますよ!」

おぉ~!!情報どおり!!

 

いひひ、それなら何枚増やそうかな~。

 

と思ったものの、

ここに来る前にすでに1杯食べてきたこともあり

若干弱腰になるw

 

このお店に来るのは初めてです。

なので当然

このお店の二郎ラーメンなんてのも食べたことがありません。

 

な、の、で

 

控えめにして・・・

二郎ラーメン(ダブル) 大盛×5 +煮卵(ランチタイムサービス)

茹で前900gで勘弁してやります。

(うそです。今日は、それくらいがいっぱいいっぱいかなと)

 

ちなみに、ランチタイムはライスか煮玉子がつけられるみたいです。

僕は、煮玉子にしましたが

どうやらライスはおかわり自由だったようで

ちょっと後悔したものの十分すぎる麺量が

あることを思い出してライスにしなかった自分をほめてやりましたニコニコ

 

15分ほど待って
どんぶりが重すぎるからか
店長さん自らが持ってきてくれましたちゅー
 
おぉぉ!どんぶりがでかい!!www
写真だとわかりずらいですが
結構でかいどんぶりです。
なるほど~、
洗面器サイズのどんぶりと言うのも
わかるわ~ゲラゲラ
 
周りのお客さんの視線が突き刺さります。
若干、軽くざわざわw
 
てか、このお店どんぶりでかめですね。
周りのお客さんも結構でかいですよw
 
コップとの対比。
わかるかな~。
とりあえずでかいです。
このでかいどんぶりにみっちりと麺が詰まっておりますwww
 
どんぶりがクッソ重いw
やべーな、この麺量だと
万全の体調で挑むべきだったな・・・
つーか、先にこっちに来るべきだったか・・・ゲラゲラ
とか、早くも言い訳モードw
 
しかし、
この香り、
全体のビジュアル・・・
麺の雰囲気・・・
 
あそこのラーメンとすごく似てるな・・・
 
あそことは・・・マルギン系列・・・
 
そう、マルギン2号やマルギン道場、すごく似てますね~イヒ
 
(帰ってから調べたら、ここの店主はマルギンで修行をした人のようでした。そりゃ似てるわな)
 
ちょっと苦手な感じかもw
(若干の苦手意識w)
 
ま、とりあえずスープをずずずと・・・
おぉ~似てる似てる。
しばらく行ってないけど
記憶にある、マルギン2号の味と似てるぞ~。
 
こっちの方がアブラギッシュかな~
でもこのアブラギッシュ感は嫌いではないwデレデレ
 
が!しかし!
 
これだけ量があると結構きつそうだな~あせる
スープに膜がはってて、ぜんぜん冷めないし~w
 
でも、スープは結構好みです。
アブラギッシュで、醤油感が前面に来る感じ。
いいですね~。
 
えぇ~っと、具材の確認。
もやし
チャーシュー(でかくてうれしい!)
キャベツも少し
 
って、あれ?
サービスの煮玉子は?
 
後からやってきましたよ~。
良かったよかったデレデレ
 
別皿で着たので
これがなかなか助かりました。
スープの温度が下がらないので
これを取皿にして食べ進められたので
助かりましたウシシ
 
麺はこんな感じ。
うん。

正解なのかはわかりませんが
マルギンと同じ感じの麺。
この麺がちょっと苦手なんですよね~えーん
うまい不味いではなくて
どうも、食感と香りが苦手です。
 
増やしたのは自分なので
食べますが、
いや~、きつい滝汗
やっぱ、初見の店は
いきなり増やしちゃダメですよね~ショボーン
 
煮玉子をのせて
全体の写真の撮りなおし。
 
やっぱ、どんぶりでかいなw
 
肉もなかなかおおぶりなんですよ。
これが3つも乗ってるなんてうれし~音譜
 
って、序盤は思ってたんですけど
終盤に楽しみを取っておいたら
これが重いの何のwww
いや~きつかったアセアセ
肉は序盤に食べることをお勧めしますw
 
食べ進めて途中で天地返し。
 
いや~~~あせる
麺が減らね~~~www
 
重量以上に麺の量を感じつつ
900gなら食べられないはずが無い!!
と、自分に言い聞かせ
食べ進めます。
(すでにこれの前に1杯食べている事実は無視して・・・w)
 
あ~~きついw
途中でベルトをゆるめつつ
ひたすら、黙々と食べ進めます。

チャックも下げます…
食べ進めます。

さらにベルトを緩めます…
食べ進めます。

ズボンも下げ…ませんw
さすがに下げたら捕まっちゃうからねw
 
しっかし多いわ〜えーん
満腹中枢刺激されまくりで
途中から味がよくわからなくなりましたw
 
26分経過後
何とか固形物が無くなりました。
 
ううぅ~、時間かかったな~キョロキョロ
 
スープは勘弁。
もう無理ですw
 
なかなか来る機会は無いですけど
次回は違うやつを適量いただきたいですねw
 
ごちそうさまでした\(^^)/