【ラーメン大盛】ラーメン500g豚増 生姜 ヤサイアブラマシマシ@歴史を刻め 新栄 名古屋市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ラーメン
500g
豚増し
しょうが
ヤサイマシ
アブラマシマシ
1000円
 
今日は行くつもりじゃなかったんです。
えぇ、そうですとも。
 
なんせこの店の前に違がうとこで食べた後で
たまたま…たまたまです。
 
たまたまなんです。
 
歴史の前を通りかかったら…
 
ポーンポーンポーンポーン
 
そ、外待ち無しだと!?
 
うそだ!?
 
そりゃーね、
行くしかないっしょ!
 
腹が減ってなくても行くしかないっしょ!
 
なんせまだ、今年は歴史初めをしてないので
どこかで食べないととは、
思ってたんですよ。
 
それが明日になるのか
それとももっと先か
今日になるのか    なんていう些細な違いです。
 
もう気がついたら
店内ですよ。
券売機の前です。
 
ポチポチポチと。
 
連食だったのでひよりました。
 
しょうがは入れたいと思っていたので
当然ポチり。
肉も欲しかったので、当然ポチり。
ラーメン食べたかったので
ラーメンポチり。
 
まぁ、そこまではいいんです。
でね、麺量を聞かれた際に
腹具合を気にして
「ご、500で…」なんて
ひよっていっちまったんです笑い泣き笑い泣き
 
俺のバカバカ!
もっといけたっしょ!!
なんて、食べ終わったからの後悔。
ま、腹八分目が大事よねちゅー
とも思ったり。
 
外待ち無しの、中待ち5人
そんな奇跡のようなタイミング!
 
10分ほどで着席。
おぉ〜早い!
ここ最近ではなかなかないことですね〜。
 
薄着なので助かる!www
 
 
今日のコールは
ニンニク抜きの
ヤサイアブラ!
 
やっきたのはこんな感じ!
 
うっはーゲラゲラ
美味そーデレデレ
 
生姜とアブラが輝いております!
 
標高もなかなか。
肉がすげーうまそうに見えるちゅー
 
こんな感じの神豚。
 
持つとホロホロ
かじってトロトロ
あぁ〜たまらん酔っ払い
 
 
麺はこんな感じ。
ぴ、ピントがずれてる…
 
ロットの最終便だったので
デロッとした麺ですが
スープを吸ってこれが美味いんですよね〜酔っ払い
 
唯一この店だけですね
硬めじゃない麺なのに
美味しく思えるのはデレデレ
不思議だウシシ
 
スープはこんな感じ。
 
ノーマルスープより
生姜+アブラを、入れた
スープの方が美味しいですね照れ
もちろんデフォもいいんですよ!
 
生姜をどさっと!
 
くぅ〜、これはいいな〜
決してさっぱりなんかしてないラーメンなのに
さっぱりしてるような錯覚をおこす。
生姜は偉大だ。
うまい。
 
 
食べ進めて
ちょっと飽きてきたら
一味を投入。
 
これも刺激的でたまらんな〜照れ
 
 
今日は絶好調!
7分ほどで完食。
 
ま、量もそれほど多くないしね。
 
今年初めての歴史。
ん〜やっぱ美味い。
 
ごちそうさまでした\(^-^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村