【ラーメンデカ盛】塩ジロー 8バカ野菜デラ盛MAX全部マシマシ@ あっ晴れ 堀田店 瑞穂区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

「友人からラーメン食べに行こーぜーニヤニヤ
との誘いあり。

友人曰く
「お前のデカ盛りブログ見てたら食べたくなった」とのこと。

はっきり言ってやりましたよ。

「俺のブログはデカ盛りブログではない!」

「強いて言うなら食べログだ!」
とも。

友人の反応は「はいはい」でしたが…



はい。

今日は瑞穂区にある
あっ晴れ 堀田店
に訪問です。

友人は仕事がトラブり来れず笑い泣き

{7DB1232A-CDF4-42A9-A3B7-09C74814E74F}
いつもここに来るのは、
ジロー祭りが開催される26日です。
しかし今日は17日。

なぜかと言うと…


{406B8B61-B1AD-4152-9345-0BCF096E5F42}
先月もらった
ばか盛り無料サービス券を、使うためです!

昨日気がついたんですが
使用期限があり1/25まで!

ん〜来週は怪しいから
行っとくか!とのことで訪問になりました。

店内はほぼ満席。
たまたま1席あいてて座れました。
あー運が良かった。

ジロー祭りじゃなくても混んでんだな〜
と、ジロー祭り以外でしばらく
来てないので知りましたね。

自分がいる間も
席が埋まったり
すいたりしてましたが
ガラガラってことはなかったですね。
雨なのに口笛

今日のオーダーは
色々迷ったんですが…
塩ジロー
8バカ
野菜デラ盛りMAX
全部マシマシ

です。

味噌ジローとか
デラ盛りMAXMAXとか
追金して12ばかとか考えたんですが
やめておきました。

ま、今日は大人しく8バカにして
完食後の腹の具合を確認するかなと。
15バカに向けてねニヤリ

{FB7ACFE2-8BB7-4BE4-89B7-3D7F917189A3}
すぐに自分のっぽいラーメンが姿を表します。

早いですね〜

やっぱ通常の時は
あまり多いラーメンを食べる人がいないんだな〜爆笑

最後に野菜を盛る訳ですが
以外と今日は盛りがいいちゅー

いつもの麺上げしてる店員さんは
高さを求めてくれてるようで
なかなか綺麗に盛ってくれました照れ


{94866503-4FA0-4C10-B39B-E3961FDB8E95}
はい!
やって参りました!

{B23795A5-771F-4334-8BF7-339299F84674}
横から見ると野菜の高さが
わかります。

この倍だと考えたら
これならデラ盛りMAXMAXでもいけるかなぁ〜
ニヒヒ
(やってくれるかどうかはわかりませんが…)

心なしかアブラもいつもより多いぞ!
いいねー!
いいねー!

早速野菜からやっつけ始めます。

うん
良い茹で加減。
シャキシャキ感もあり
野菜にかかってる塩ダレがうまいぞ。

キャベツが多くてありがたい!
ベジファーストやベジファースト!
キャベツももやしも食べ進めます。




{E067A071-AA23-4281-9540-998463BCD1C9}
いつもの浅草開花楼の麺。

いつも通りパキパキです。
塩だからか
結構黒胡椒がかかってます。
自分は黒コショウ好きなので
ありがたい。

と言っても、上にかかってるだけなので
野菜を食べている間に
なくなってしまうんですけどね。


{DC87171F-D489-4829-BC09-295655362377}
そして
スープを一口。

塩もなかなかうまいな照れ

なんだろ、似てる味を言えと言われたら
尖ったスガキヤかなチュー
いい意味でねデレデレ

塩なんだけど
和風とんこつ的な。

{851D5B26-D2AC-4123-B8D8-7CFB5C85E07F}
そして一枚だけのチャーシュー。
見た目めっちゃうまそう。

普通にうまい。
もっと欲しい。


{F9D82F74-5563-481B-9621-AF6EF462B632}

わっしわし
食べ進め14分。

完食です。

塩もいいな〜酔っ払い
次は味噌を食べたいね。

ごちそうさまでした\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村






ふと思ったので追記
世間一般的に
デカ盛りの明確な基準はない。

自分の基準としては
普通盛りより多いもの→大盛り
一般的な普通の人なら食べきれない量→デカ盛り
と定義しております。

そーゆー意味でデカ盛りと書いてますが
まぁ、自分のレベル程度では
デカ盛りと言うのもおこがましいんですけどね。