雨で全然仕事が出来ず困っておりますあせる

 

前回から引っ越しネタの続きです。

物件の購入自体は冬に決まりましたが、売主さんの荷物移動が春に終了。

てなわけで、繁忙期の引越しとなりました。

 

さらに毎年恒例の書類提出も食い込み、午前実務、午後引越し、

みたいなスケジュールで動くことに。

はい、今年は売上減確定ですビックリマークこれは仕方ありません。

 

書類提出先には遅れる旨をあらかじめ伝えていたものの、結局提出したのは今月ゲロー

もうね、ひと月以上引越しに関わると、気持ちが疲れて動けないんですよ笑い泣き

 

魂が抜けた人のイラスト(男性)

 

あとは荷物の多さに圧倒されましてあせる

まだ30代のころ家族で前の家に引っ越したとき、わたくしの持ち物は

大量の本と音楽CD、あとわずかな私物だけでした。

本とCDさえ運べば終わったあの頃がうらやましいえーん

 

あ、引越し業者さんは頼んでいません。全部軽トラで運びましたグッ

だから時間かかってるんですけど。

 

ともあれ、とにかく仕事関連の荷物が増えましたねビックリマーク

そしていまだ野菜用保冷庫は実家にあります。

こいつは足場がちゃんとしないと置けないし、業者さんでなきゃ運べません。

 

 

幸い今、保冷庫が必要な葉物が無いので良いのです。

あってもクーラーボックスに保冷剤でしのげます。

雨でなかなか進みませんが、保冷庫を置くための場所作りも進行中です。

 

そう、今度のお家、庭が広いです。

そして植木が多いため、売主さんには申し訳ないけど、減らしている最中です。

ここは仕事の為引っ越した者と、都会の方の別荘との差は避けがたくあせる

将来はほどよい日陰が維持できる程度に木を減らし、

コンクリ打って歩道面を増やし、日当たりを良くするつもりです。

 

 


上矢印まさか自分が庭造りするとはな・・・っビックリマーク

 

左官工のイラスト(職業)

 

また以前、ニワトリを飼いたい、と書きました。

しかし庭からタヌキが猛ダッシュで逃げるのを見てしまいました。

ヘビもいるし、これはちょっと厳しいかもしれませんあせる

 

二重フェンスにするとか対策はあるでしょうけど、

ニワトリに恐怖心を与えては意味ありませんからね。

とにかく今より日当たりを確保してから考えることにします。

 

まだまだ続くんじゃよ。