お久しぶりです(*´ε`*)チュッチュ

 

初っ端からキモゲロー

 

まだマメに更新できるほど落ち着いてませんが、何があったのかだけ。

 

 

このたび引っ越しました(≧∇≦)!!

 

畑への通勤が、ガソリン代や時間の拘束等で苦痛になっていたわたくし、

ずっと引越しできたらなあ、と考えておりました。

 

じつは去年から不動産探しをし、物件も見させてもらうなどしてました。

しかし好条件は少なく、あっても高額。

そもそも畑のある地域はガッツリ生活圏にあり、中古物件も強気なお値段。

これがもっと北の観光地そばだと、ビックリするほど安いですビックリマーク

そのかわり商業施設などが遠く、人を選びます。

 

大手不動産サイトは情報を共有してるらしく、どこも同じ物件ばかり載せる中、

個人の不動産ショップで見つけたのが今の家です。

 

聞けば井戸水で、細菌が多くどうしても保健所の検査をクリアできないとか。

そして東京のご夫婦が所有し、以前も売りに出したものの買い手がつかず、

売るのを取り下げたこともあったそうです。素敵な家なのにもったいない。

そのため相場の半値と言っていい価格でした。

 

しかし通常懸念事項になるであろう水問題は、

飲み水用にいい浄水器を一個つけ、あとは沸かせば問題ありませんビックリマーク

何より畑の井戸が枯れる冬場、水道代を気にせず水を持っていけるグッ!!

 

水で売れなかった物件は、むしろその悪条件でわたくしと合致したのですOKキラキラ

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

上矢印大切なことなので金かけてます。浄水器は流石のろ過力ですビックリマーク

 

 

しかしさすが引っかかるだけの水、常に濁ってるし何ならにおうガーン

こら使う水全部浄水器付けるようだね滝汗ということでランクを下げて浄水器探し。

 

 

 

上矢印国産が水道水をより美味しく飲むことに特化してるのに対し、

外国メーカーはとにかく使える水にすることに注力していて有難い。

 

こうしてスパナやフレキ管の規格を知り、まずは浄水器取り付けをしまくる、

水道屋さんみたいなことから引っ越し作業が始まったのでした。

現在とりあえず水で腹を壊すことはないですニヒヒ

 

続く。

 

まだ生活が落ち着かないため、コメントは閉じさせていただきますお願いあせる