やさいを育てましょか総研  ~家庭菜園や貸し農園や市民農園で~

貸し農園、家庭菜園、市民農園で野菜を育ててみましょか。


テーマ:

先日、朝早々に
ザーサイ、アーサイの様子を見に

畑に行ってきました。



ザーサイもアーサイもひと際、目だっていて

寒さを感じさせないし、存在感があります。



なにしろ葉っぱは大きいですよ!

私の手のひらと比べて下さい!





ザーサイの葉っぱ↓

ちょっとわかりずらい。


やさいを育てましょか総研 inさいたま  ~家庭菜園や貸し農園や市民農園で~






アーサイの葉っぱ↓


やさいを育てましょか総研 inさいたま  ~家庭菜園や貸し農園や市民農園で~




私の手のひらの大きさは平均ぐらいかと思います。

結構、大きい葉っぱでしょ!!

でも葉がこのぐらい大きくならないと

根元も大きくならないだろうから

まだまだ大きくなるかも?

他の農園の方もこの作物は何だろうと不思議そうに見ているみたいです!



ザーサイは寒さにちょっと弱いと書いてあったけど

そうでもないかもしれません。



さいたまで
べランダ菜園、プランター菜園で野菜を作っていて
もっとスペースがあるところでやりたいなぁと
家庭菜園、貸し農園、市民農園、体験農園を
探している方がいましたらメールでご連絡下さい。
ご希望に添えるかわかりませんが
心当たりのあるところをご連絡差し上げます。
募集が終了していましたらご容赦下さい




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Yasaisouken(いろいろ使える四川ザーサイ栽培中)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。