野菜ソムリエの畑 FARM SWEET FARM ブログ

野菜ソムリエの畑 FARM SWEET FARM ブログ

野菜ソムリエで生産者をしています。
自家野菜の販売(単品、野菜セット)、飲食店サポートをしています。

Amebaでブログを始めよう!
本日もご注文分の発送をしました。
時期的に野菜が少ない時期ではありますが、柚子やみかんも入って充実な野菜セットになっています。
 
・タマネギ
・茎ブロッコリー
・ミズナ
・黒キャベツ
・芽キャベツの葉
・ゆず
・みかん
 
です。
 
黒キャベツは少量生産のために収穫できたときにしか出せませんが、とても好評な野菜です。
炒めると甘くて、風味も良いので美味しいです。
今度作るときはもっとたくさん作りたいと考えてます。
 
みかんは晩生の青島みかんです。量が少ないので入れれるのは少しだけになります。
{537293CF-BBD2-44C4-91E0-3193E68A15FE}
次回1/12の金曜日に発送予定です。

 

名古屋市北区にあるスクワードカフェさんではうちの野菜を仕入れてもらいつつ、同時に販売をしていただいています。
 
一番の目的はお店で野菜を有効的に使っていただくということにつきます。
が、物珍しさから野菜を買ってくれるお客さんがとても多くいます。
 
生産者としてただただ野菜を作って売れなくて廃棄するということは今までなんども経験していますが、今では、収穫した野菜を廃棄することはほとんどなくなりました。
 
うちの野菜だから欲しいという人がだいぶ増えてきましたので農業もやりがいがあります。
 
{1A11C69A-1DB5-4BDF-A8BD-8C410689D91A}

 

FARM SWEET FARM

2018年スタートしました。
今年も今まで以上に良い年にしたいと思います。
 
最近じゃインスタグラムばかりでなかなかブログ書けませんが、できるだけ書いていこうと思います。
 
改めて少しだけ自己紹介をします。
 
愛知県で野菜の生産者をしています。
坂野です。
一応野菜ソムリエプロの資格を所有していますので、人と対面するときには野菜ソムリエですと言っています。
 
野菜の販売先は、以下になります。
・名古屋市内のカフェやバーなどの飲食店
・月に数回あるマルシェでの対面販売
・インターネット通販
 
飲食店では使用していただいてるメニューに野菜ソムリエ坂野さんの野菜と紹介していただいてます。
珍しい野菜や、カラフルな野菜が喜ばれています。
 
インターネット通販では少量ですが常に注文受け付けていますのでぜひご利用ください。
時期や毎日の収穫で内容が変わりますが、ブログでは野菜セットの内容も紹介していきたいです。
 
早速今日発送した野菜セットの紹介をします。
 
今日の内容は
・剥き玉ねぎ
・茎ブロッコリー(スティックセニョール)
・赤茎ミズナ
・人参
・芽キャベツの葉
・ゆず
 
以上になります。
定番野菜からちょっと変わった野菜まで色々詰め合わせています。
野菜の少ない時期だからこそ美味しく食べれる部分は大切にしたいのでスーパーなどでは並ばないような芽キャベツの葉なども入れます。当然ですがキャベツのような風味があって美味しいです。うちでは工夫して色々な料理に変身しています。
 
一般的には野菜には規格というものがあって、見た目などを揃えた上で商品にしていますが、うちはそこに囚われず、使えるもの、美味しいものはどんどん詰めますのでお客様からはとても喜んでいただいています。
 
こんな感じの野菜セットです。
ぜひ一度お試しくださいね。
 
{5E0934AD-2B0B-4F5D-A6E7-C04500718047}

野菜セットはホームページのオンラインショップより購入できます。