◯◯クマ食堂 と 管理人さん(仮)←よく目にするので、使ってみた♪(´ε` ) -2ページ目

◯◯クマ食堂 と 管理人さん(仮)←よく目にするので、使ってみた♪(´ε` )

社員寮でご飯を作ってます♪
その記録とめっちゃ私的なブログ。
毎日面白いネタないかな〰と、ネタ探しに奮闘中!
仕事しろよ( *`ω´)と、言わないでぇ〰。

茨木にうさぎカフェがあるのを発見!
知らなかった~!行かなくては!!!


我が家も、ウサギを飼い始めて8カ月。
最初、うさぎはちょっと…(-_-)とか思ってたけど、
飼ってみたら可愛いもんです。



小学校の飼育小屋にいた、やたら凶暴なウサギとは違う(笑)





ワンちゃんみたいに全身で感情を表現してくれる感じではないけど、
『あ、嬉しいんだ(笑)』って分かるから面白い。




わかりやすく言えば…、


クラスにいるめちゃくちゃ大人しい子が、
みんなが大爆笑してる中、『クスッ』っと笑ってるのを発見した感じ。

『お~!笑ってる!』…っていう(≧∇≦)




……伝わるかしらσ(^_^;)





わたしのブログ

この頃は小さかったな~。
我が家の息子、八月から野球を始めたんです。
きっかけは、WBCの試合をテレビで見たことでした。


もともと野球を全く見ない家庭で、息子一人盛り上がっていました。


プロ野球、甲子園…、毎日一人で観戦(テレビで)する息子…。
一人でも、異様な盛り上がり(笑)


そういえば、昔から一人でも遊べる子だったわ。
一人で何役もして遊んでたな。一人鬼ごっことかもしてたし。





学校から帰ったら、
『野球してくるわ✋』とテニスボールを持って遊びに行っていて…。
(グローブも野球のボールも持ってなくて、残念ながらテニスボール(笑)

どうやら一人で壁打ちをしてたらしい。





雨の日は録画していた野球を見たり、
Youtubeで野球を見たり…。←こっちはもっぱら阪神の応援歌ばっか見てたけど。






気付けばいつの間にか野球仲間が出来ていて、
『今日は試合だから』と、宿題もせず家を飛び出していく毎日。



こっそり何度か見に行ったけど、大概4人とかでやってました。
ピッチャー、バッター、キャッチャー、審判………しかいないし(笑)
めっちゃ笑ける…(爆笑)


『ッツトライ~~~ック!!!!!』
めっちゃ真剣だし(笑)

プププ…と、何度笑いながら帰ったことか(≧∇≦)


『今日はええ試合やったわ~』と、嬉しそうに報告する息子に
またまた大爆笑(心の中で)。





まだグローブを買っておらず、毎回お友達のを借りていたので、
ボチボチ買ってあげようかと思い、買いに行きました。



コーナンに(笑)



今にして思うと、なんでコーナン行ったんだろーって思うけど、
…多分近いから??それすら記憶にない…(-_-)





テレビで野球見て、パソコンで野球を検索して、
学校から帰ったら野球して…(ジャイアン的な感じ。the 昭和の子供…)。野球三昧の日々。



いつか野球やりたいって言い出すかな~と思ってたけど、
そこは遠慮がちな第二子。


『野球って高いやんなぁ』
『友達のチームは、月謝は○○円、最初にかかるのは○○円らしいわぁ。』
『別にオレは習わんでもいいけど』


…もう、やりたくて仕方がなかったようで(笑)


知り合いのチームに体験にいったとこ、
『やりたいやりたいやりたい‼︎‼︎‼︎‼︎』と、即入団。


旦那から、報告受けてびっくり。


土日はお姉ちゃんの送迎に走り回らなきゃならないのに、
大丈夫かな…😱😱😱


ま、まあ、なんとかなるかあ…、
と、今年の八月から、我が家の野球漬けの毎日が始まったのです。
(…って、息子が…なんですけどね。)













トレーニングジム&カフェといった形でリニューアルしようと準備を進めてきましたが、
良くも悪くも、色々なことが沢山重なり、一旦白紙にしようということになりました。

直接お話出来なかったお客様には、大変申し訳ない思いでいっぱいです。

私達もなかなか気持ちの整理もつかず、お知らせするのも遅くなりました🙇

露店から始めて二年間。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ユルユルなお店に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました✨




(野菜とcafe  MIYAMA)リニューアル中止…m(_ _)m



$(野菜とcafe  MIYAMA)リニューアル中止…m(_ _)m






ブログは閉鎖せず、残しておきます。

ただし、めちゃくちゃ私的なものになります(笑)




まだまだまだやりたいことも沢山‼︎‼︎‼︎

初心に戻って頑張ります!

cafe MIYAMAに関わって下さった皆さんに感謝と、
突然の閉店となり、お詫び申し上げますm(__)m

一旦全部をどけているので、
かなり広くなりました♪

ルーシーダットンは、改装中も開講しています。
この先も引き続きよろしくお願いしますね♪

新しい企画も昨日話し合い、
実現に向けてまずは実験です!

今まで、山の上のほっこり空間カフェとしてやってきましたが、

スポーツトレーナーでもある主人と

少し…いや、だいぶ違う形でお店をリニューアルしようと計画中です。



まだ少し先になりますが、

どういった形になるかお知らせして行きますね。


$野菜とcafe  MIYAMA


$野菜とcafe  MIYAMA