ブロッコリーのステーキ【簡単レシピ】 | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

ブロッコリーのステーキ【簡単レシピ】



お店で出てきてえぇーーー

縦に半分かいっ

と驚いたブロッコリーレシピ

だがびっくり美味しいので本日

カインズのくみまちマルシェ

クッキングライブで披露しちゃいます!


この美味しさを伝えるには

直接わたしの口と目から伝えて

食べてみてもらわないと


二等分したら切り口の固くなった部分だけ

面取りして電子レンジへ

洗った時の水分がついてるので

そのまま利用



600wで2〜3分くらいかなぁ

ブロさんの大きさや重さによるので

加熱時間は調整してね


でもチンの後、フライパンで焼くので

そこも考えて!



オリーブオイルとにんにくで

香りも楽しみつつ

焦げ目をつけてみまーす!



切り口ではない方も

ちょこっと焼き色つけてみまーす

ヘラで気持ちギューってやると

いい感じだよ


仕上げはおしょうゆ少しかけて完成

ナイフとフォークでいただきます