子供たちに学びの場をつくる【CANVAS】 | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

子供たちに学びの場をつくる【CANVAS】


女子高生時代

毎日のように通っていた
女子高生マーケティングの
ブームプランニング
卒業した後もずーっとお世話になっています。
野菜ソムリエCanaco育ててくれたのも
ブームプランニングの女社長です。

そんなブームで社長秘書と名刺を作ってもらい
駆け出しの野菜ソムリエをしながら
マーケティングにも関わらせていただいた頃
CANVASの活動にも社長のやっこさんを通じて関わらせて頂いておりました。

そこから18年経ち、、、
私も子供を産み育て母となり!
20代独身の時はピンときていなかったのですが

CANVASの
★創造的な学びの場を産官学連携で
★多様性を尊重しつつ、個に応じた学習ができる
★異なる背景や多様な力を持つ子どもたちがコミュニケーションを通じて協働し、新たな価値を生み出すことができる。

そんな学びの場を作ることが
CANVASの役割

すごくすごく今!今!
母となり、食育講師として全国をまわらせて頂いている人間として

共感です!

今回のオンラインワークショップコレクションに参加させて頂くことができ
私も大人のひとりとして場を作ることが
でき、オンラインということで
日本全国、全ての子どもたちがフルスイングできる環境を作ることができる。

昨年、訪問した日本全国50箇所以上の
小学生のみんなー
みてるかなー?

そしてこちらも共感
子どもたちの目が輝き、創造力を発揮する社会を創りたい。それが CANVAS の願いです。

私もです!
今回ワークショップコレクションに
講師として参加される
たくさんのよしもと興業の皆さまも
同じ思いだと思います(^^)

6月28日日曜日は
各々のもち時間は短いですが
朝から夕方までみんなでこの思いを
学びの場を通して繋いでいくことができたら
すごくすごく素敵だと思います。

日本全国のたくさんの子育てしている
お母様、お父様、関わる皆様に
この思いが届いたら嬉しいです。

6月28日日曜日
私は10時から45分
旬の野菜クイズを通して
食の大切さや野菜の魅力を伝えるだけでなく
答えを表現であらわしてもらい
自分で伝える力も育んで欲しいと思い
プログラム考えています。



申込お待ちしています。
申込締切は6月19日金曜日です。
お早めに〜