サンドイッチ専門店の開業を目標にしている「komkom」ですウインク 





以前、ジンジャエールシロップを初めて作りました爆笑

その時のブログはこちら





今日は配合変更して、第2段







左が前回。右が今回。







全然、色が違う〜びっくりびっくりびっくり




何を変えたかって・・・





まずはお砂糖を変えました。





前回は、家でよく使ってるザラメを使っていたんですが。甘味も足らず、スッキリしすぎた味わいだったので。。




今日は甜菜糖を使いました。



おそらく、お砂糖の違いでこの色の違いニコニコ





後は前回の反省で、シナモンの量を半分に減らし

、レモン🍋果汁の量も調整しました!









おぉ!ぜんっぜん前回と味が違う。




シナモンの量は正解❗️❗️





後は甘みと辛味のバランス照れ





あたしは好きハート




だけど、甘い方がいいのかなぁ❓❓





生姜のパンチはもっと抑えていいのかなぁー❓❓





他の人にも飲んで貰おうかと思います爆笑





ありがとうございましたニコニコ