308

ブロ友の“わいわいさん”から頂いてたニンニクを 植えました~随分皆さんより遅れて~早くに送ってくれてたのに・・

こちらは数日前に写したものです~周囲に“サラダ菜”の苗を植えてます~

今年は、レタス類に力が入ってます~毎日のサラダに登場させてますよ~♪

こちらの“サラダ菜”は 追加植えしたもので、順次育つのが良いですね~

 

こちら寒冷紗を掛けてたのですが、凄い事に・・・でも柔らかい草で簡単に草取りが出来ました~♪

ところどころ・・小松菜のようなものが、甘姫は最後まで花を咲かせるので、種があちこちに飛んで行き、また育ってくれますよ~

たった、これだけですが、二人だと十分です~

さっと湯がいて・・・まぁ柔らかくて美味しかった~♪

 

こちらは落花生  今年は不作  前回市販の落花生はオーブンで焼きましたが・・・今回は掘りたてなので、茹ました~

貴重な味ですね~とても自然の甘みが強くて・・・来年は上手く育てたい!!

一度カラスが沢山居座った事が有りましたが・・・もしかして・・その時に食べ尽くされてたのかも? いや・・カスは無かった・・・

やはり甘姫の腕のせいでしょう~

 

こちらは今朝の朝食 リーフレタスやサンチュ等たっぷりおいて、その上へ半熟卵を乗せて~

モッツァレラチーズと オリーブの新漬け(先週高松で見つけ買ってきました~) 畑の赤ピーマン、食用菊の甘酢漬け

アマニ油と オリーブオイルを掛けました~塩コショウは卵にしてます~後は、珈琲といつものお決まりのものを~

 

片づけてたら、まぁ同じ物が出てくる~野菜の種と同じですね~何故か買った事忘れて又買う・・・危険なお年頃でしょうか(^_^.)

 

マヌカハチミツ 体に良いからと買って、・・他のハチミツも有るのに アッ一つは先日デパートで試食して買ってしまった~

甘姫って試食したら何故か買ってしまうんですよね~娘からは「ママって試食したら必ず買うよね~」って断りを知らないね~って言われちゃいます・・だって 一生懸命売られてると買わないと悪い気がして・・・特に店員さんの態度が感じ良いと・・・(^_^.)

こちらは メープルシロップも体に良いですよね~しっかり頂こうと思います~