自然派食材を扱う八百屋さんで週2程度買い物をしています。
 
すべてが無農薬ということではなく、減農薬、化学肥料不使用など、それぞれなのですが、それほどこだわりがない(つもり)ので、ここで売っているものはヨシとしてます、言い出したらキリがありません、スーパーで売っているものはほぼ買えなくなります。
 
ソース焼きそばを卵で包んでソースマヨネーズで食べるやつやりたいなぁ、でもキャベツがなぁ、、、って思いながら行ったら、通じたか?ありました、嬉しい。
 
柔らかそうだから、焼きそばナシでキャベツと豚肉を炒めてとろとろ卵で包もう、名もなきおかず。
 
残りは明日、フライの付け合わせにしよう。
 
 

 
 
あとは真鯛のお刺身と、オクラのおかか和え、味噌汁は生ワカメとお揚げかなぁ。
 
無農薬の葉物は、虫との闘い、この間のケールには死んでるのと生きてるのと3匹の青虫さんがいました。
 
さて、なんでもない日が貴重ながん患者、来月はまた、病院関係で一山ありそうです、考えても仕方ない、心配のブレーカー落として夕飯の支度しよ。