家族旅行、最終日。

朝食バイキング20230411

 旅の定番、朝食バイキングを済ませ、

 現在、母が一番行きたがっていた所でもあり、この旅の大きな観光地ラストでもある、足立美術館へ。
足立美術館20230411a

 

足立美術館20230411b

 

足立美術館の庭園20230411
 そこは見事な庭園。有名とは聞いてたけど、想像の上を行ってたなあ。庭園以外の写真撮影はNGだから記憶以外には残せなかったけど、勿論、美術品の展示などもあって、それらもまた見ごたえがあり。場所も自然に囲まれてるし、居場所だったなあ。

 ここからは神戸空港へ。

蒜山やきそば20230411

 

蒜山そば20230411

 

蒜山ソフト20230411

途中、蒜山SAにて昼食。名物のヤキソバと蕎麦を各自。美味しかった。さらに蒜山ソフトも購入。これまた美味しかった。そうそう。最初は「蒜山」を読めず、「ひるぜん」と知った今でも、どうも「ニラ」という字が頭を過ぎる。数ヶ月経った時にまだ覚えているかどうか見物かも。

もち麦ソフト
 さらに道中、加西SAで小休憩。もち麦ソフトを購入。なんとなく不思議な味だったけど、美味しかった。

神戸空港20230411
 そしてついに神戸空港に到着。

 

神戸空港ステーキサラダ20230411

 

神戸空港ステーキ丼20230411

 

神戸空港カシミールカレー20230411

 

神戸空港クラブハウスサンド20230411

 旅の終わり。少し早めの夕食で、初日に逃した神戸牛を食べれて良かった。飛行機内では妙に寂しかったけど、それだけ良い旅だったという事なのかな。全日天気にも恵まれたし、行楽日を避けたうえ平日も挟んでたから行く先々で混雑に見舞われることも無かったし。コロナ禍以来、はじめての旅行、ばっちり満喫できました。