GOサイン | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』


{49691C00-F91A-4588-B196-AA96C6F3356F:01}


ひとつ前の記事に
こんなことを書きました。
私がこれからしたいことの一部


{4C59153B-7077-43A0-BCD0-B2AFE4E3CC17:01}


この記事を書いた直後に、
なつこさんという方と
カフェで約束をしていました。


あるワークショップで出逢って
私は直感で「気が合う♡」と感じていたので
ゆっくり二人で話をするのが楽しみで

それで自己紹介も兼ねて?
おやつを焼いていったのです^^


{331433A8-6CE3-4DF4-9C47-482E501E262D:01}


なつこさんとはワークショップの時から
お互いの好きなことや夢を
話していて近いものがあるなぁ*

とは思っていましたが、


なんといっても
なつこさんの安心感がすごく心地よくて
優しい表情で聞いてくださるから、
私は自然と夢中になって話していました。



やっぱり自分の思考は、
言葉に出してみて整理されたり


自分で言いながら
「ああ!私こういうことだったのか!」
って気づいたりするものですね。


会話のなかでそういう
自分の中の気づきがたくさんあって、
これから実現させたいことが
前よりはっきり見えてきました。



わたしは、


「彼や家族の健康を守りたい」
「大切な人を幸せにしたい」

そう願う
がんばる女性をサポートしたい!

やっぱりこの答えが出てきました。


{D23E52D2-A803-415B-BE96-EEC8652C71E2:01}


その帰り道、


兄の奥さん(お姉ちゃんのような存在)
からLINEが来てました。


「手術が1か月後に迫っているから
そのために食事のことを教えてほしい
とのこと。


甥っ子ちゃんは生まれたときから
病気を患っていて
元気になるために手術をします。


ママとして家族の健康を守るために
毎日がんばっているその姿を見て、


私にもなにかできないかな?
少しでも力になりたい!
学んできたことを生かしたい!


そう強く思っていたし、
さっき話したばかりの内容と重なって

私はやっぱりやるべきなんだ
と確信に変わりました。



病院に行かなくても
身近に相談できる専門家がいたら
些細なことも聞きやすい。

そんな存在がいるだけで
ママは少しは安心できるかな。

それが、
似たもの同士が自然と集まる料理教室
『やさしい台所』なら。



私ができること、やりたいことが
求められていることと重なった。


この日連続して起こったことが
“GOサイン”のような気がして。



『やさしい台所』は
”ママにやさしい”台所


{BFD03CFF-930C-41D7-8C7F-49315722CCAB:01}


現在募集中1dayレッスン
【春の彩り弁当編】
詳細・お申し込みはこちら


感想や質問、ご相談はこちら

ーーー*ーーー*ーーー

《instagram》
がんばりすぎない
野菜と玄米ごはん&おやつ
Instagram
↑↑フォロー嬉しいです

ーーー*ーーー*ーーー

管理栄養士
インナービューティープランナー
前田みき