手作りバレンタイン その2 | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』


バレンタインデー♡♡
どんなふうに過ごされましたか?


私は先週いろんな
スイーツ作りましたよ^^


日々の仕事や研修、
締め切りなど色々あるなか
早起きして時間を作りました。


目覚まし鳴る前に起きれるくらい
台所に立つのが好きみたいです笑



作ったもの紹介させてください♪


◼︎ショコラプリン苺ソース◼︎

{52DAAA4F-631F-4156-9A81-0827FB465C1D:01}

白砂糖・乳製品不使用

濃厚なめらかショコラと
甘酸っぱい苺が合うー♡

見た目も可愛らしくていいですね
WECKのガラス容器は
フタも付いてておすすめ!




◼︎オーガニックチョコグラノーラ◼︎

{28958735-9EA3-47CF-B000-7B00819E0B0E:01}

アーモンドやくるみなど
ナッツごろごろ多めにした
手作りグラノーラ

カスタマイズできて楽しい♩
瓶に詰めてリボンして友達宅へ
おもたせに持って行きました

そのまま保存もできるので
「好きなときに食べてね~」って。
なんかオシャレですよね^^笑



◼︎柚子シフォンケーキ◼︎

{88B0667C-CA6B-45FE-81AA-72D635CBEDB0:01}

柚子好きな人からのリクエストで
シフォンケーキを焼きました。

これは小麦粉で作りましたが
てんさい糖を使って少しでも優しく*

柚子の香りがふわっと
しあわせな気分になれます^^



体にやさしい素材で
手軽においしい手作りおやつ


1DAYお料理レッスン『やさしい台所』
でも取り入れていく予定です*


まずはお弁当編を軸に
おやつ編なども計画していきますね

そのために私自身が
もっともっと研究していきます♩




管理栄養士
インナービューティープランナー
前田みき



***************

1DAY お料理レッスン
『やさしい台所』

第1回 開催日決定!!!

2016年 4月23日(土)11時~
@尼崎 立花駅(大阪より10分)

〈定員6名様〉

【お弁当づくりの基本レッスン】
~美肌をつくる春の彩り弁当~


○包丁の持ち方から教えます
台所初心者さま向けレッスン

○お家に帰ってからも必ず作れる
少ない材料の簡単レシピ

○おうちごはんにも使い回せる
家族も喜ぶ定番ほっこり味

○Instaにも載せたくなる
スマホでも美味しく撮るコツも伝授

○栄養のプロ 管理栄養士に
気になる食事のことご相談ください





詳細決まり次第
こちらでお知らせいたします^^


{1F8F8FCF-96B1-4F65-BF29-A682D23A05F8:01}


***************

《instagram》
キレイをつくる♡
がんばりすぎない
野菜と玄米ごはん&おやつ
Instagram
↑↑フォロー嬉しいです♪

*****************

ご質問やメッセージなどお気軽に。
お問合せはこちら