輝く人は「比べない」 | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』

前回記事で書いた同期のえりこちゃんの
ブログで書く文章がとても好きです♡

いつも話をじっくり聞いてくれます。
温かくて包容力があって
苦しいことも話したくなる。


そんなえりこちゃんが
書いてくれた内容に涙…( ;  ; )

{7641525B-06F7-467B-85F8-B23E0AA05025:01}
{30BBA79B-83C1-41AD-BC40-814B27A51D19:01}


全文は▶︎こちら



私は学生時代ずっと
コンプレックスを抱えていました。

体型や肌、髪質など特に容姿。


周りの友達はみんな細くて可愛い。

あれこれ試しても
思い通りの自分にならなくて…

どんどん自分を嫌いになりました。



食事を整えて外見も少しずつ変わり、
腸がきれいになって幸せも感じやすく。
ファンデーションで隠さなくなってから
自分らしさも隠さなくなりました。



すると、会う人会う人にこう言われます。

「キラキラして輝いてる!」
「すごく楽しんでるね!」


それは毎日特別なことが
あるわけではなくて、

自分が本当に好きなことを
夢中でやっているから。


そして大事なのは、
人と比べないこと


毎日だれかのブログやFBの投稿を見て
「すごいな~羨ましいな」
「私なんてまだまだ…」

そんな風に自分で自信をなくしていたら
もったいないです ^^


人の投稿はなぜか
良く見えるようになっているから、
その1つ1つに
振り回されていたら疲れちゃう。



私の周りも本当に素敵な方ばかりで
憧れっぱなしだけど、
その人より劣っているなんて
思わないようにしています。


その人らしい魅力は
比べられるものではないから。

私らしい魅力は 私だけのもの♡



{88AE2884-DEA1-4CD5-9861-59357FE8ADB9:01}



{1BB8FB96-670C-4E53-9BA1-43D621AC96A0:01}


アシスタントに入らせてもらうたびに
素敵な女性に出会えます。

講師もそれぞれ
オリジナルのカラーがあって、
どのレッスンも幸せな雰囲気♪


やっぱりどの方を見ていても、
その人らしい魅力がたっぷりあって
それは比べようがないもの。


輝くためには、自分のその魅力に
気づいてあげるだけですね(*^^*)




《instagramほぼ毎日更新中》
キレイをつくる♡
がんばりすぎない
玄米と野菜のお弁当
Instagram

↑↑フォロー嬉しいです♪