抹茶ロールと涙 | フルーツカット&手作りパンお菓子教室 stylish fruits 鹿児島

フルーツカット&手作りパンお菓子教室 stylish fruits 鹿児島

森下泰子/講師/鹿児島
▶フルーツカット講座
▶JHBS手作りパンお菓子レッスン
•ダルメインWorld マーマレード&フェスティバル
inJapan2024プロの部金賞受賞
▶マルヤガーデンズまるやの台所講師

ブログへの訪問ありがとうございますニコニコ 


ここ最近、時間があればパリ五輪をテレビで応援してます

怪我で苦しみながらも銅メダルの早田ひな選手の

試合はドキドキしました💓そして、涙しました泣くうさぎ 

阿部詩選手の涙にも、もらい泣きしましたが、

ここ数年は、涙腺緩み過ぎて、人の泣き顔みたら、もらい泣き状態


地方の高校野球特集の選手や監督の涙をみても、もらい泣き 


1人なら堂々と泣けるのですが、

息子たちが側にいると、ちょっとバカにされるから我慢しながらのちょい涙泣  


子供のころは、祖母や親戚のおばちゃんたちが、

色んなシーンでもらい泣きしている姿に、

「よく泣くな〜、お年寄りってすぐ泣くんだ〜」

と思ってましたが、まさに今の自分ですあせる 

そんな現状を受け入れつつニコニコ


昨日は抹茶ロールパンを焼きました



シナモンロールと同じ生地で、

カルダモン入り 


抹茶は、京都宇治特選抹茶 使用 


抹茶は、取り扱いと保管には注意が必要です

遮光の袋に入っているので、開封したら、しっかり空気を抜いて、冷凍庫で保管しています


劣化すると、鮮やかさが無くなります


綺麗な緑色が出て、

香りと色でも癒されるパンです



今日は、息子の歯科受診へ

一本も虫歯無しの息子たち

(私は小中学生の時には虫歯で治療ばかりしていましたが泣き笑い


シーラントという、奥歯の溝を覆って虫歯菌の発生を防ぐための治療をしてきます


では、またニコニコ


〜〜〜🥖〜〜〜🥖〜〜〜🥖〜〜〜🥖〜〜〜🥖〜〜


10月スタート

JHBSスタートアップコース(初級)


生徒さん募集開始ですビックリマーク



毎月1回開催の6回コースとなっています


ですが、初めてパン作りされる方は、

興味はあるけど、


▶️自信がない

▶️6回続けれるか不安

▶️教室の雰囲気が気になる

▶️講師と相性が合うのか心配


等、不安があるのではないでしょうか


そこで、今回は体験会を設けましたニコニコ


【手作りパン教室体験会のご案内】


初心者向けのパン作り体験会を開催します

無添加で美味しいパンを作ります

ワクワク、そして夢中になれる時間を一緒に過ごしませんか音譜


日時:8月23日(金)10時〜13時

場所:マルヤガーデンズ(garden 0)

参加費:2500円

定員:4名

持参:エプロン、ハンドタオル


◆内容◆

⭐︎3種類(まるパン、レーズン、ウィンナー)のパン作り

・パン生地について

・パン作りの工程について

・成形方法

・美味しいパンを焼くためのポイント

・その他、パン作りに関する情報やコツの共有


試食タイムに質問や相談も受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。




お問合せ・お申込