4月28日(日)


だいぶ期間が空きましたが…

琵琶湖遠征day2になります。

日の出前の4時半にホテルの目の前の長浜港へ。

さすがに一番乗りかと思ったけど、そこは琵琶湖。すでに何名かバサーが居ましたニコニコ

そして、続々とバスボートも集まってきましたね。

高そうなボートですわコインたち

世の中お金持ちが多いもんすね汗うさぎ

と言うことで、日の出過ぎまで1時間くらいやってみましたが、全くアタリも無し…

いや、マジかいな…触ってみたら水も温かいし…朝マヅメのこんな最高の時間帯にアタリも何にも無いとはな…と無気力

その後ホテルに戻ってチェックアウトして、嫁を起して出発。

次は、昨日の夕マヅメに来たポイントでやってみたけど…
やっぱり何にも起こらず…無気力
良さげな雰囲気なんだけどな…
まぁでも、そりゃ朝イチのマヅメ時に何も起こらなかったんだしね…もう無理っしょ絶望

と言うことで、タナゴへシフトチェンジ。

昨年秋の実績ポイントの水路へ行ってみたら…
土茶濁り無気力

アカン…

ちょっと移動して漁港っぽいところで竿をだしたら、何か来た!ガーン
ギル…真顔

でもようやく、ペットボトルの蓋に山盛りしてもらったアカムシが役にたったな…と真顔

その後もウロウロと移動を繰り返したけど、どこも土茶濁り…

そう言えば何年か前のゴールデンウィークに新潟遠征(珍道中)の時も土茶濁りだったな、そう言えば…
ほぼ最北端の近江塩津付近は、水も景色もとってもキレイでしたほんわか
これで釣れたらなぁ…

と、ここまで来たもののやっぱり釣れそうなところは人、人…

そして、またまたバスは諦めてタナゴを探して長浜方面へ戻りました。

ここは、前回秋は全くダメだった過去の実績ポイント。
嫁も頑張るこちらの流れのある水路で。

少し濁りの少ないところを流して行くと…

おっ…

アタリか?!ガーン

来たかも!?
ヤリ

やった!ニコニコ

ボウズもよぎったけど、ついに釣れましたニコニコ
ペットボトルのキャップに山盛りのアカムシがホントにようやく役に立ちました😭

ってことで、ここで、
6

ヤリだけで色もたいして出てませんがタナゴはタナゴはニコニコ
これ全部ワタシが釣りました立ち上がる
ワタシだけが釣ったんです立ち上がる

んなわけで、ワタシはもういいやって感じで、早起きしたのでひと眠りzzz

嫁はその後も…


そして、最後に米原の実績ポイントへよってみたけどやっぱり、

土茶濁り煽り

そんなわけで…バスもタナゴもこの時期はムズかったと言うことですわ不満

早々に諦めて、この後1時間早い新幹線に変えて帰宅新幹線前

何だかんだと旅費とか諸々計算したら、1匹約15,000円のヤリタナゴでした煽り

でも懲りずにまた来ようかと思います立ち上がる

次は夏かな🤔