私が作りました!!

は嘘で、

母お手製のシナモンロールです。
やるぞーです。


あけましておめでとうございます。
年末年始は同窓会に顔を出し、
人の名前を忘れ、君の名は…状態の時もありました真顔


夜更かし続きで、
アラサーの身にはキツイ日々でした


三日目あたりでその名の通り泥のように眠りました。チーン



年末に、ついに決行したことがあります!



それは、
父に謝ること。




何故に?
と思われるかもしれません。



私の悩みの中が、

依存的なこと、
責任を取らないこと、
そして、男の人が苦手だからです。滝汗


私の通っているセミナーの先生にアドバイスされたことは、

お父さんに謝ること。


私は父のことが好きではなかったからです。

というより、忘れようとさえ思っていました。


ですが、

父が家族にしてくれたことを何にも考えてなかったことを思い出させられました。



忘れようとすることは、
逆に忘れられないんですよね。


心の中にしこりのように小さくぎゅっと固くなっていました。


男性に心が開きづらいのは、
父への罪悪感から来ていると思ったんです。


大袈裟にいえば、

父を見下していたんだと


なんというクソガキでしょう。ゲロー


本当は直に謝りたかったのですが、
恥ずかしさから手紙にしてしまいました。
(大反省)


父は実は認知症です。


読んでリアクションは特にないです。
そして、
健康な時でも中年親父はシャイだから(笑)
それでもリアクションはなかったかもしれませんが、
反省していることを伝えたかったです。



自分が変われば、他人が変わる


と言われました。



認知症の原因は、
罪悪感を忘れたいというところから来ているらしい。

だから、私が逃げてはならないのだと思い決行したのですね。



なんだか、長くて読みづらいブログになりました。
すみません。


また読んでくださったら嬉しいです。
やるぞーでした。