ファーウェイユーザーなんですが、私のスマホは没収されてしまうのか夜も眠れず悩んでいます。


やるぞーです。


ネガティブ克服の為、毎朝15分間「負けを認めろ」と言いながら正拳突きをしてきます。

それと、超絶だらしがない私がもう1つ同時にやっていることがあります。

それは…


帰宅したら、
メイクをいの一番に落とすこと。

は?と思われるかもしれませんが聞いてください(笑)滝汗



私がやっているのはシンプルで、

①帰宅したらクレンジングだけする
(この時洗顔はしない)

②化粧水だけパパっとぬる!
(この時の化粧水は普段使うものではなく、無印良品とかの安いもの。後でお風呂に入ったあとまた普段の化粧水つけるので)


この後はダラダラしても何してもいいというルールにしてます(笑)真顔



実はこれを始めてから、生活リズムが整った気がします。


大人の女性なら当たり前にやっていることかもしれません。

が、美意識めちゃくちゃ低い芸人なので、今まで絶対出来ませんでした(笑)チーン


今までの私は会社から帰宅したら、私服ですぐだらっだらしてひどい日はメイクも落とさずそのまま眠り、朝に…
チュンチュン…鳥
もよくやってました。

そんな日の朝はひどい自己嫌悪になりますよね。(笑)
やる気もなんも出ないゲッソリゲッソリ


そんなお風呂面倒くさがりな私が必勝法
見つけようと思ったんです



先にメイクを落としただけなのに、
なぜかお風呂にきちんと入れるようになりました!テッテレーキラキラ



ああ、お風呂が嫌いなのではなく、
お化粧落とすのがめんどくさかったんだな、と気づきました。

苦手なことを見つけたら、解決法が見つかるんですね。


なにより、自分の顔は死ぬまで一個しかないんだから大切にしなければ…と思いました(笑)


帰宅したらまず化粧を落とす、前の会社のアラフォーの美しい先輩がやっていたのを参考にしました。

何年も経ったのに思い出して、実験してみました。

彼氏が出来たらスッピンで会えるようなお肌になりますよーに(笑)真顔


やるぞーでした。
また読んでくださったら嬉しいです。