■A Highland Song

 

ゲーム性:★★★★☆

スコットランド:★★★★★

どこ行けば:★☆☆☆☆

Windows11PC+XBOX互換コントローラでプレイ

 

 

ロード。

 

おっさん、あんた誰?

 

 

思い出せない。

 

セーブしたのは、そんなに昔じゃないのだが。

 

世界は2.5D。奥行きあるよ。

 

 

うーん・・・。

 

どこへ行けば。

 

雨降ってるし、終了。プチっとな。

 

 

スコットランド民謡をベースにしたリズムゲー。

 

だが、リズムゲーは、ほんの一部。

 

ウロウロゲー。

 

 

雰囲気はいい。

 

英語は、ちょっと変。

 

少しだけスコットランドなまり。

 

 

このメーカーは外国語に対応したことが、スペイン語ぐらいしか無いので、日本語は対応しないだろうなあ。けっこう日本人ウケするゲームだと思うのだが。

 

 

 

まあ、あれだ。

 

雑談。

 

きょうは、コレといって気になるニュースは無い。

 

 

 

マスクは戦うねえ。

 

ブラジル政府と戦闘中。

 

ブラジルで、金曜日からXがブロックされたとのこと。

 

 

原因は、特定アカウントの停止命令を無視したから。

 

普通の人なら、せいぜい「それは悪法ではないでしょうか」と遺憾砲を発射しながら、停止しちゃうとこだろう。戦っても企業としての利益が無いよね。

 

ソクラテスは「悪法も法」と決定に従って死んでいったらしいが、マスクなら「ソクラテスはアホちゃうか」ぐらい言いそうだ。

 

 

でも、まあ、どーでもいいニュースだった。

 

はっはっは!