鳥羽から伊勢に(伊勢散策)長文 写真58枚 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

3月の出来事を今頃

ブログに書いております。


編集長らと鳥羽市浦村町の

牡蠣食べ放題に行き、鳥羽から伊勢に

車を神宮会館のパーキングに停めて

おはらい町を歩く。

編集長の後を歩く私

途中 おかげ横丁の常夜燈の前を歩く

色褪せてる みきおカードを発見!

編集長とカップジュピーで

コーヒー☕️を

マスターの娘さんが描いたチャップリンの絵に

惹かれる。

実はこの通り

1997年から2012年の17年間

おかげ横丁のなつまちまつりで

おはらい町で大道芸をしていたのだ

その影響で娘さんがチャップリンを

好きになったのか?なんて

全く関係ない妄想をしてしまう私だった。

カップジュピーの横は

白鷹三宅酒店なのです。

当時 ここの娘さんが

僕ら大道芸を好きでよく観てくれていたのですよ

山村乳業さんの

みるくがっこう

そしておかげ横丁に入り

横丁名物のスティックきゅうり(傳兵衛)です。

ここで編集長と別れて

私はせっかく伊勢に来たので

散策。友達の何でも屋宮ちゃんのめずらしい

お店に行ったが閉まっていた残念

めいりん商店街を歩く



若草堂は本日は休みみたいです。

UROCO

お友達のえっちゃんのお店です。ここで買ったハンチング帽子は今も被っております。

もう15年程被ってるかな?


美容室道化師🤡

めっちゃ気になります。

刈ってもらいたい。

ここの階段も時間あれば登ってみたい

八百屋さん

自転車屋

この形が気になる。

そっくりですやん⁉️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

伊勢のゴールデン街🤣🤣

ああ昭和ですね。

スナックけいこ

ぎょうざの美鈴

残念!今日は定休日だ。

これも

あれも昭和レトロだ。

伊勢進富座

支配人の水野さんは元気かな?

毎回

伊勢を

歩きたくなるのは

この風景が

見れるから

昭和時代に

タイムスリップした

伊勢の町なのです。

ここの店はとても気になったので

以前 入った事があります。

うみね。

そろそろ日が暮れてきた。

まだまだ歩きたいが

このスナック千夏子も歴史があるのだろうな。

きっと。

しんみち

このマークを見ると

日野日出誌(日野日出志)の漫画を思い出す。

なんやろ??

こういう所で食べる焼きそばやお好み焼きは

きっと美味しいだろう。

メンズショップダン

村林楽器

山崎ていじさんみっけ‼️

歩くのは楽しいですね

右に行こうか?左に行こうか?


まだまだ歩けます。

JAMISE 本日は休みだ。

編集長と林氏と3人で来た思い出の店なのです。

岩田屋の看板


一品料理つばさ

ここもええ感じですね。

居酒屋惠

横は大喜さんです。

久しぶりに惠子ママに会おうと入りました。

ちょっと軽く呑んで

そして常連のお客様に

ビーフジャーキーを頂き

近鉄特急の中で

頂く私だった。

あー 伊勢の町中

よーけ歩きました。

ここまで読んでくれた方

🙏🙇‍♂️ 有難う✌️