カインドコックの店 カトレア(津市下弁財町) | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

カインドコックの店

カトレアは津市下弁財町津興に有ります。

この みそカツは半端ない大きさ‼️

創業60周年です。

コック帽を被った洋食店

昭和っぽい店内。

名古屋で言うと洋菓子のボンボンみたいな店内。

グラスもナプキンも

カインドコックです。

"水一杯の接客の心”をモットーに木肌のぬくもりや陶器の温かさを感じる店をめざしていますと

書いてあります。

実は説ですが

みそカツは名古屋が発祥と言われますが

味噌カツ発祥の地と言われているのは三重県津市

なのですよ。

余談ですが天むすも三重県津市です。

商売上手な名古屋人ですな。

それはさておき

私が頼んだのは

みそカツA(1700円)です。

このボリューム!

でも分厚くないので食べやすい

ジューシーです。


またまた余談ですが

お友達の大食いタレントの金ちゃんにも

食べてもらいたい!

ポタージュスープとサラダも付きます。

みそカツA 

コーヒーもついて1700円(税込)です。

お腹いっぱいになりました🤣

店内はバーラウンジ風

昭和時代のバブル時を思い出す。

昔ながらの洋食屋で食べるみそカツは

とにかく美味しかったです。