守山区ほいくまつり | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

昨年の11月11日のブログです。

ここの所 2ヶ月以上も

ブログをサボっておりました。🙇‍♂️🙏

FacebookやTwitter以外にも

ブログを楽しみに居る方がいるのです。

加藤みきおブログファンの方

お待たせしました。


11月11日は名古屋市守山区の保育園まつり

守山区の全保育園が集まって大道芸や

音楽鑑賞です。昔からお知り合いの

ふたばみのり園の園長さんからのご依頼です。

やっとやっと実現致しました。

もりやまくほいくまつり

名古屋まつり協賛イベントです。

守山区の保育園は沢山ありますので

3部構成です。

第一部は9時30分からです。

バルーンに

おしゃべりも交えて


そしてマジックに

子供達は大喜びです。

楽しいパフォーマンスに

先生達も大喜び

盛り上がりに

私自身が

一番楽しく

演じているのかも

知れません。

一部が終わり

お弁当です。東区のくすむら

豆腐が美味しい。

2部まで時間がたっぷり

有ったのでメイクを落として

ちょっと周辺を散策

あっ!!

懐かしい昔 TVのCMでよく見かけました。

動かない静止画のコマーシャル

女性が早口で

【救急指定 ヤトウ病院は守山区ひょうたん山駅南です】あと【救急指定 ヤトウ病院は名鉄瀬戸線

ひょうたんやま駅南です】

知ってますか??

ちょっと感動(笑)

確かに!瓢箪山駅

南に有りました(笑)

さてさて散策して元気モリモリ


2部は12時45分からです。

今回このネタが受けました。

ステッキを使って

みんなで『エイッ』と全員で言う

すると魔法がかかり、、

しかしまだ魔法がかからない。

もっと大きいステッキを持ってくるわ。と

せーの『エイッ』

でもまだ魔法がかからない。

もっともっと大きなステッキを持ってくるわ

ともっと大きなステッキを持ってきて

全員で『エイッ』

エイッ‼️


でもまだ魔法がかからない。

もっともっともっと大きなステッキを持ってきて!と園児が叫ぶ

あるかな?ちょっと待って見てくるわ

有った!と

超特大のステッキを持って出てくる

これには園児全員が大爆笑です

エイッ‼️

もの凄い歓声で

なんと!守山区の区長さんも

子供達の歓声に観にきました‼️

これには私もびっくり‼️

カラーコーンのジャグリングも受けますね

子供達の元気な声が講堂になり響きます。

これぞ!みきおマジックです。

もちろん14時からの

第3部も

大受けでした。

守山区ほいくえんまつりの皆様

有難うございました。

全国の保育園や幼稚園に行きます。

どこでも行きます。

お気軽にお問い合わせくださーい。

【加藤みきお】で検索してね。