東京青梅・内沼きのこ園、しいたけ狩り | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

青梅駅と飯能駅のだいたい間くらいに、内沼きのこ園がある駅からタクシーだと1,000円後半くらいでいけたようなそんな場所。そんな場所だからこそな美味い椎茸があるということで。

ただしいたけを狩るだけではなく、そこには学びもあって。

 

おいしい椎茸とは何か?それが何故なのか?ちゃんと教えてくれます。

 

まぁ、あとは自分の目と感性を信じて、うまそうなしいたけを狩っていきます。でかけりゃいいってもんじゃないけど、大きくて分厚くてジューシーそうなやつを見つけたらまぁ嬉しくもなるよね。

 

狩ったやつは、その場で焼いて食べられるので、家に持って帰る分は避けて置いて、焼きます。

 

きのこxつちゅうのは、焼き過ぎ禁止。

 

じんわり汁が出てきたくらいでOK。スープが〜とか言ってる人は、きのこ焼き過ぎなんだよな。きのこは、菌が死ねばいい程度だぜと。

 

自分とこの窯で、ピッツァも焼いてくれます。なかなかいい。

 

このしいたけがまたしっかり美味いのでね、しいたけ料理をちょいちょい作っていきます。

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog