矢口渡・こうやのキャベツラーメン | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

仲間に連れられて訪問した、環八通り沿いの、こうや。
所謂むかしながらのラーメンショップ。飾り気なんて無い。
でもね、どういうわけか人気店。
一応、家系という事で、人気は、キャベツラーメン。
いい時期ですからね、そりゃあ行かねばなりませんね。

かため濃い目多めで作って頂きました。
家系なんだけどね、作っている所作やらシステムやら、
なんだか二郎のそれと似ていたりもしていました。

どシンプルなフォルム。キャベツどっさり。
麺のもっちり感といい、わしわし食べられる感じが良いね。
味わいも、あほほど濃いわけじゃなくって、安心感のある味わい。
たまに、ふと食べたくなるかんじですね。




こうやラーメン / 矢口渡駅蓮沼駅武蔵新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3