渋谷道玄坂(ウラ)の、道玄坂バル 克ツ で、国産ワインと旨いもんと。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

渋谷マークシティ裏にこっそりあるわりには、結構賑わっている道玄坂バル 克ツ。
国産ワインと朝挽き大山鶏をメインとしたバルということで、いろいろ楽しんでみました。

突き出し的に出てきたガーリックトーストをかじりつつ・・・

まずは、ポテトサラダ。実はめっちゃ作るのに手間暇かかっていて、
なんと、肉じゃがを作る要領で仕込んでからポテサラ化するという。
そりゃ、味わいもなんか、コクがあるかんじで、これでワインがちゃんと飲める。

白レバー、なんでこんなに美味しいんでしょう。これだけでワインが進む。
そう・・・基本的に(当然ですが)何食べてもだいたいワインと合います。

バーニャカウダは、標準的。ソースは、ねっとり系。

で、燻製3種。牡蠣燻製にナッツ燻製にチーズ。
ビールでもいけますわ。

呑んでいるワインは全部国産です。
北条ワイン ヴィンテージ 赤 2008(国産のメルロ100%の、鳥取のワイン)
なかなか、がんがん呑めます。

で、この店で絶対食べておいたほうがいい、名物のもも焼き。
焼いたのとか蒸したのとか、和えたのとか、鶏肉の旨いところが、がっつり楽しめます。

で、また呑む。こんどはサントリーの塩尻メルロ2005

牛もあります、なぜか。
ハラミのステーキを和風のソースで。焼き方がいいね。

そんなわけで、がっつり国産ワインを呑んで
わいわい楽しむなら、とってもいいんじゃん?と思います。


道玄坂 バル克ッバル・バール / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5