中村八幡神社に、ビアンキに乗って行ってみた。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

いろいろと思う事あり、災難やらもろもろもあったんだけどね。
「氏神様を大事にしてみたら?」って箴言があって。
そういえば、東京に越してきてから一度たりとも氏神様ってのをお参りしてなかったなって気づいた。


そういえばそうだなぁと思って、ふらりビアンキで向かったのは、中村八幡神社。
こんなんあったんや。というか、いつも自転車で通り過ぎてるんだけど、ここが氏神さんってのは理解できてなかったというか無視してたというか、あらごめんなさい的な。

いつ創建されたかよく解ってないけど、江戸時代にはもうあったっていう社で、
練馬区内屈指の古建築物という。こんなんあったんや・・・


首つぎ地蔵ってのもあって、首切り回避やら仕事運アップやら・・・ほんま、こんなんあったんや。ありがたや・・・。


灯台下暗しってのはまさにこの事。
たまには、挨拶にでも行こう。