いつもブログを読んでくれている皆さんありがとうございます😄 


19日に循環器を診察してきました。


1月5日に撮った心電図の結果異常なし。


背部痛やその時に胸の圧迫感があったことを伝えても、話を聞いていて、循環器の病気ではないように思うと言われました。 


そして、絶対ではないですがと、付け足すように言われた。


希望されるのであれば、いろいろ調べることは出来るけれど、循環器ではないと言われるとそれ以上何も言えなかった。 


心配であれば、ニトロペンを処方しときますが、これを飲んで効いたら、もう一度循環器を受診して下さいと。 


診察をしてもらうまでは、念のため採血や胸部CTとかなんか出来るだけのことはしてもらおうと思ってたけど…。


あまりにも冷たい言い方に悲しくなった。


どうして痛いのか、聞いてもわかりませんだけ言われた。


消化器内科に返事は書いておくだけ言われて、宙ぶらりんな状態で診察を終了した。


この痛み、我慢しろというのか…。


憩室炎の時ほど激痛ではないけれど、確かに奥の方で何かあって痛むように思う。


あの時、我慢しすぎたから、今回は後悔しないように診てもらってるのに。


毎日、左背部痛が起こる。


特に夕方は、顔をしかめるくらい強く感じる時がある。


左上腹部痛はそんなに強くない。


どれくらいなら我慢しろというのか。 


激痛にならないとダメなのか…。


私はどうしたらよいのか?


しばらく医者不審になりそうです🥲


とりあえず、2月に大腸カメラがある。