霧降地区の活性化、収穫祭 | 本やりcafe

本やりcafe

アドベンチャー教育
フロー教育
リテラシー教育の
実践と発信で、
みんながHappyで、
自分でTry-all
できる社会
を目指します。
https://learninglablive.jimdofree.com/

今日の収穫祭に向けて昨夜から
夜な夜な仕込み。
手探りのプロセスほど
楽しい時間はない。
誰も正しいやり方を知らない。
知らないけどスマホは頼らない。
まずは、やってみる。
やりながら何度も微調整する。
それっぽいことはしない。
ここでしかできないことを探す。
暗黙の了解のもと
かれこれ5時間かけて、
スモークイワナドック(仮称)まで
到達しました。




ちっとグロテスクな見た目とは裏腹に
結構うまい!と4人が合意したのが
今朝の午前2時。

夜が明けておじさん4人で
朝ラーメン食べて、
会場設置。




収穫祭アウトドア部だけ、
ちょっと違う趣き。

重機ッ茶の主なメニュー。
①ここでしか食べられないスモークイワナドック、
②ぷっちょ特製キリフリ焼き、
③重機スラックライン、
④重機ハンモック、
⑤癒し怪しハンドマッサージ










風があり悪条件の中、
笑顔でキリフリ焼きを
焼き続けるぷっちょ。
おばさんの対応も
お姉さんのお相手も
笑顔で飾らず楽しく
できてしまうぷっちょ。
まさに
もてなしのプロフェッショナルです。


収穫祭のメインでは
ちゃんと美味しいものが出ていました。