かなりご無沙汰してしまいました。丁度1年。

昨今のSNS事情だと画像とかライブ終った後のコメントもツイッターに流して終わり、というのが多かったのですっかり更新を怠っていて、長い文章を書く気力すらあまり持てず生きておりました。

何故もう一度筆を執ろうかと思ったかというと、140文字を越えるけど言いたい事ってあるよね、ってことだったり、ドラムのことや個人的なことでもう少し深い事をそれなりに選んだ言葉とボリュームでお伝えするというのも必要なんじゃないかと思ったからです。

基本的に音楽鑑賞って、他人から何を言われようがその音楽を聞いて自分が感じた事が全てて、変に言葉での説明に左右される必要はないと思っています。しかしながら、素人の知識で美術館に行っても作品の解説がないと何がなんだか分からないという事も多々あるように、あまり知識のない若いお客さんへ向けてという意味でも、このブログが音楽の世界へより深く潜るためのきっかけの一つになればと思っています。

あとは、ブログまで辿りついた奴には教えてやろう。的な事も言えたらと思っています。

この更新を最後に、また1年更新されないことが無いように、週1位の更新を目標にがんばります。
よろしくどうぞ。

すずきたかし

{E511D29A-25AF-4814-8440-394D67B357BE}

photo by @hub05