2024年6月16日(豊島区民ホール) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDが出演した

 

『としま SUPER LIVE 2024』に 行ったざわ

 

 

 

会場 豊島区民ホール

 

出演 15:20~15:40(20分)

 

 

 

初めての会場だったんで 初会場恒例の

 

北海道で放送してたテレビ番組『ブギウギ専務』で

 

カントリーサインを越えて

 

新しい市町村に入った時の恒例儀式”イーン!”

 

 

松樹マユウちゃんに やってもらったよ

 

 

豊島区民ホールにイーン!

 

マユウちゃん ありがとう

 

 

 

この会場は 多目的ホールあるあるの 椅子が並べられてて

 

椅子からの圧迫感を感じながら フリコピしないといけなくて

 

しかも 豊島区民センターの8Fにあるんで

 

下の階へ 音や振動が響かないようジャンプが禁止な

 

フリコピャー(フリコピをする人)泣かせな会場だった

 

それでも『月に叢雲、花に風。』の”叢雲車輪”

 

しっかり やっといたけど

 

セットリストに ジャンプを求められる曲が無かったのは

 

不幸中の幸いだったな

 

 

 

”叢雲車輪”と並んで この日のフリコピのハイライトだったのは

 

1曲目が『ストレィジ』だった事

 

その事を ボクは”ファースト” メンバーは”開幕”って付けて

 

”ファースト(開幕)ストレィジ”って呼ぶのね

 

 

この曲は イントロの最初の音からフリが始まるんで

 

イントロの前にタイミングを合わせるための

 

カウントがあるんだけど

 

メンバーが最初から踊るのは

 

ライブの1曲目か MC明けの1曲目の

 

立ち位置に着いた状態から始められる時だけなんで

 

メンバーと一緒に最初から踊れるのは

 

当たり前じゃないんだよね

 

その貴重性もあって ライブの1曲目の時を特別扱いで

 

”ファースト”って呼ぶようにしてる

 

 

MC明けの1曲目だと メンバーが『ストレィジ』って

 

ネタばらししてから 始まる事があるんだけど

 

ライブの1曲目だと メンバーが1人ずつ登場して

 

立ち位置に着いていって始まるんで

 

そのフォーメーションを見て 見定める楽しさがあるんだよね

 

この日は 登場の途中で分かったんで

 

SEの途中から 最初のフリのポーズでカウントを待ってた

 

でも 似たフォーメーションの曲もあるから

 

間違えた時は 恥ずかしい

 

でも 皆 メンバーを見てるし

 

たまたま見られたとしても 間違えた事に気付かないだろうけど

 

 

 

今回のチェキネタ

 

この日で『デジタルタトゥ』のMVが公開されて

 

1周年だったんで

 

曲のフリの 1番好きな所で撮ってもらったよ

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

1番最後の 右腕 左腕 頭って 短いリズムで

 

曲に合わせて動かす所

 

 

『デジタルタトゥ』のMVが こちら

 

 

 

チャンネル登録 高評価 コメントを よろしくね

 

 

 

 

7月3日 SHIBUYA VIDENT

 

 

 

出演 19:25~19:50(25分)

 

 

この会場はジャンプが出来ますよ

 

そして1曲目が何なのか 一緒に見定めましょう

 

よろしくお願いします