今日はお休みです!

子らがいないので、本当の本当に、真の意味で私のお休みです。


ゆっくり美味しいものが食べたくて、大好きなイタリアンに来ました。


食前酒の苺のスパークリング。

フルーティで身体にアルコールがふんわり。


前菜は帆立のジュレ。スパークリングワインと共に。


この帆立、すごく美味しかった爆笑


パスタはボンゴレにしました。

大きなアサリがたくさん入っていた。

写真撮ったのに間違えて削除してしまったガーン

パンもおかわりしたらお腹いっぱいになり、、メインもお勧め頂きましたがスキップ照れ

スズキのグリル、食べたかったのですが、最近食べる量がかなり減ってしまいすぐお腹いっぱいになってしまいます。

ちなみにイタリアンやフレンチの時はお肉より魚介類が好みですニコニコ お魚料理の方がプロの味を楽しめるように思えます。


デザートはちょっと凝ってました。

オレンジとセロリのタルト。



紅茶で一息照れ



残念ながら雨でしたが、眺めも良く、好きなリストランテです。ご馳走様でした。


ランチの後はアロマトリートメントへ。

ラベンダーの香りで癒されましたラブ


帰宅後、一息ついてからピアノ練習。

いろんな企画に参加させて頂くつもりで練習している曲が今、たくさんあります。その中で、とある企画に参加予定で練習していた小曲ですが、自分のキャパを考えて取捨選択、終了することにしました。少し荷が重くなってしまったので完成はしなかったのですが一区切りつけようと思います。ここまでの記録にしようと不完全ながら動画に撮ってお仕舞いにしました。


もう一曲は、ショパンのワルツ企画にエントリーした、op64-1(仔犬のワルツ)です。これは確か中1で弾きました。昔師事していた先生からのアドバイス、歳を重ねても記憶が蘇ります。懐かしいな。op64-2も大好きです。

それにしても、子供の頃弾いた曲って指が覚えているものですね。大人になってから仕上げた曲はすぐに弾けなくなるのになあ。。


https://m.youtube.com/watch?v=1-KUEb5Ro1A


またもや変なオバさんが微妙に映り込んでます。消し方が分からない。。ご容赦を。



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村