62歳 家族ありシングルの

まちこですニコニコ音符

 

月12万円の年金ぐらしでも

貯金もしたいと

ポイ活・お得な買い物で節約、やりくりを頑張っています。

ハート

お家でのハンドメイド副業のお話や

趣味に使うお金の話もご紹介しています。

 

フォローしてもらえると

嬉しいですびっくりマーク

 

 

 

こんにちは、まちこです音譜

 

 

体重を気にしている私でも罪悪感なしに食べられて

たんぱく質や食物繊維も摂れる

という

100%豆でできたパスタ

 

 

その名もゼンブヌードル

 

 

先日、初めて食べてみたときには

「豆スパサラダ」を作ったんですよ。

 

その時もレンチンでパスタを茹でて作ったので

今回も

レンチンパスタに挑戦してみました

 

 

ゼンブヌードルのレンチンナポリタン

レシピの倍の量で作ったので

途中慌てる場面がありましたが

 

結果

めちゃくちゃ美味しい。

家族にも大好評のアルデンテ感バッチリの

ナポリタンができました!

 

 

 

フライパンいらずでできるので簡単です。

 

 

 

 

ゼンブヌードルって何?

 

ゼンブヌードルは

  • 小麦粉不使用
  • えんどう豆100%の万能麺
  • たんぱく質が摂れる
  • 食物繊維が豊富
  • モチモチでおいしい
 
「美味しく食べてダイエットができる」って今話題沸騰中でSNSでめっちゃ拡散されている。
公式サイトで75%OFFモニターやってるから興味のある人は要チェック。
 
 
 
\初回75%オフ!8食2,084円→520円/
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

今すぐ520円でモニター申込みする

 

 

 

 

レンチンだけでできるナポリタンの作り方

 

 

これまでパスタがレンチンでできることは知っていたけど

邪道!と思い

やったことがなかったけど

 

レンチンでここまでおいしいパスタができるとは・・・

と驚きです。

 

先日モニター価格で購入した

ゼンブヌードル

 

レシピが付いていて

やってみました。

 

 

レシピでは1束で1人前の分量だったので

全体を倍の量にして作ってみたよ。

 

 

 

うちの耐熱容器には

長いままのパスタが入る大きさのものがなかった

麺を半分に折って

分量の水を入れています。

 

 

パスタの上に

切った玉ねぎ、ピーマン、ウインナーをのせ

ケチャップを入れる

 

ケチャップをかき混ぜて

 

レンチン

600Wで7分

 

 

7分後

取り出してみると

あれ?ザブザブで麺が硬い!

失敗?と思ったけど

 

7分は1束での時間でした

 

 

 

もう7分追加でレンチン

 

今度は麺は柔らかくなってる

少し汁が残っているけど

耐熱容器の中で混ぜまぜ

 

 

一口つまんでみると

味がしない・・・

 

そうか~塩味を全く入れていないんだ。

 

息子が消防の飲み会で団員の人に教えてもらって買った

何にかけても美味しくなるという

「ほりにし」で味付け

 

 

そうこうしているうちに

麺が汁気を吸って

いい塩梅になりました。

 

2束を4人で食べようと

メインにはしないで

お皿の付け合せにしてみたよ。

 

 

 

2束が思った以上に量があって

付け合せに使った残りが約1人前ありました。

 

 

 

 

ゼンブヌードルでナポリタン作った感想

 

まじかるクラウンレンチン追加しても麺の仕上がりがアルデンテ

 

(茹ですぎてもふやけにくいと書いてあった。)

 

 

まじかるクラウンがプリプリだけどやわらかすぎず、噛みごたえもある

 

 

まじかるクラウンレンチンだけで作るナポリタンが適度なソースの絡み具合で食べやすい

 

 

まじかるクラウン細マッチョを目指す息子が糖質制限しているから「いま、これ食べていいんだ~」ってめっちゃ喜ぶ

 

 

まじかるクラウン今度、孫ちゃんが帰省したら黙って食べさせてみよう・・・反応が楽しみ~

 

 

まじかるクラウン100%豆でできているから健康に良い

 

 

ダイエット中でも罪悪感なくナポリタンが食べられるって幸せ~

 

だって、

 

ゼンブヌードルの特徴は・・・

  • 小麦粉不使用
  • えんどう豆100%の万能麺
  • たんぱく質が摂れる
  • 食物繊維が豊富
  • モチモチでおいしい

 

 

豆100%でできたゼンブヌードルを食べてみたいという方は

期間限定だけどモニター価格で試せるよ♪

 

 

 

\4/17まで75%オフ!8食2,084円→520円/

【ゼンブヌードル】8食モニターセット