とろりと柔らかな口当たり 香川県の「三豊なす」  | 高松市 季菜 りき家 季節のおすすめ

高松市 季菜 りき家 季節のおすすめ

高松市鍛冶屋町
もみじの木と白いのれんが目印
看板のない小さな会席料理屋です

連休頂きました🙇



連休日曜日は、先週に引き続き
ご注文頂いた贈答品の最後の梱包と発送


やっと一段落ついてホッと一息


連休の商店街はインバウンドの方を中心に
大変な混みようでしたね




今週は本日火曜日スタート


走りの「三豊なす」
先週の金曜日よりおだししております




三豊なすとその日の旬魚と。

魚の旨みとイリコだしがからんで
とろりと柔らかな口当たり


三豊なす
走りの時分は雨もたっぷり含み
水分が多く皮も柔らかくふんわり

お盆の頃になれば
皮が張って一段と大きくなり

初秋になれば実がしまって味が濃厚に


時期の風味に合わせ
献立をつくりたいと思います。




夏祭り、丸亀うちわ、金魚のお軸をかざり
店内、本格的な夏仕様へ



7月前半、毎日たくさんオーダー頂いた日本酒
再入荷、新入荷で揃ってまいりました



7月も折り返し
涼しい個室でゆっくりといかがでしょうか

皆様のご予約、ご来店お待ちしております。