朝青龍優勝で、総理も強くなくちゃネ | グレースケアのとんち介護教室

グレースケアのとんち介護教室

時代の先端にして崖っぷち、ケアのトレンドを脱力レビュー。


むすびの一番は、白鵬が勝って、優勝決定戦は朝青龍。

引退の危機からの大逆転劇、ホッとした笑顔のあとは、涙を浮かべてつらかったのだろう。


賜杯の前には、日本の国歌を自衛隊の伴奏で歌い、

麻生さんが便乗して土俵に上がり総理大臣杯授与。「横綱は強くなくちゃネ」と妙にニコニコしながらいい、(総理も強くなくっちゃネ、支持率ダウン

優勝インタビューでは、朝青龍、手を上げて回転しながら「朝青龍が帰ってきました!」とアピール。

最後にモンゴルの言葉でも、地元のファンに向けてコメントを喋っていた。

大相撲が、国技と言いながら、インターナショナルであることを思い出させる。

これからは、Oh! 相撲、てことで。


このオチ、はたきこみ…
勝負にならずに手をついた。







大相撲 2008年 04月号 [雑誌]