パッティングでの気づき | yardstick1987のブログ

yardstick1987のブログ

大阪市福島区のカスタムゴルフ専門店です。34年、気になる話題を綴ります。

最近、パターフィッティングのお客様が多いなあ。

 

 

多くの方のこの傾向です。

 

(1)ボールの上に目が合っていませんねえ。

 ●フックラインの方が得意の方は目が手前です。10センチずれ 

  てる方、普通におられます。

 

 

(2)バックスイングよりフォローが大きいで~す。

 ●加速域で打つこことなり、距離感バラつく大きな要因。

 

 

(3)そもそもバックスイングが十分上がってないです。

 ●これはショートの主原因です。思い当たりませんか?

 

 

(4)フェースローテーションになってる(ほぼ100%)

 ●狙ったところに打てないですねえ。

 

 

(5)アドレスでヘッドを接地している。

 ●浮かしておかないと、グリップ力は変化するんで、バラつく    

  原因になるんですね。

 

  、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

  あああ、もうダメだ!切りが無いじゃん!!!

 

 PGA, NGFのインストラクターの方々、アマチュアをちゃんと教えて下さいよ。