ゴルフ、これって、100%間違った考えです。 | yardstick1987のブログ

yardstick1987のブログ

大阪市福島区のカスタムゴルフ専門店です。34年、気になる話題を綴ります。

 最近、パターフィッティングに来られるお客様が多くなりましたが、一つ重要なことをお話します。

 

『パターのヘッド重量は、重い方が転がりが良くなる』と思っている方が100%です。しかし、これは全くの間違いです。

 

これは、パッティングロボットで打つとヘッド重量の影響は無く距離は全く変わりません。ヘッド重量の影響は受けません。ヘッド重量の影響は受けないのが振り子の原理なのです。

 

しかし、これからが重要!!

 

人間が打つと逆でヘッド重量が重い方が転がりません。軽い方が良く転がります。同じテンポで打ってるつもりでも実際のヘッドスピードは出るからです。

 

私はウエイト無しの330gが丁度いいです。笑