先週に引き続き晴れた週末晴れ、梅の花を見に昭島市エコ・パークへ行ってきました。

 

 

エコ・パークは昭島市環境コミュニケーションセンター(リサイクルセンター)に併設された、

まだ新しいきれいな公園で、広い面積がいくつかのゾーンに分かれています。

 

西武拝島線の線路の北側にメインの「スポーツゾーン」やドッグランなどがありますが、

梅の木が多い「緑を育むゾーン」は線路の南側で公園内からは直接行けません。

 

公道に出て玉川上水にかかる橋を渡り、西武線の線路を渡り、また橋を渡る…

と、少しめんどくさい分人も少ないので、ゆったり散歩ができちゃいます。ウインク

 

 

遊具はなくベンチがいくつかあり、芝生の中に舗装された遊歩道があります。

 

 

このゾーンの入口は、玉川上水の遊歩道沿いにあります。

 

 

ちょうど西武線が通ったので撮影してみましたが…

 

 

電車の正面が梅の木とかぶりました。びっくり

 

 

くやしいので、線路の北側から撮影リベンジ。アップ

車両全体は入ったけど、今度は梅の木がほとんど見えませんでした…ダウン

 

入園・駐車場が無料のエコ・パーク、電車好きなお子さんも楽しめそうですね。ニコニコ

なお、公園内に売店はありません(近くに飲み物の自動販売機はあり)。

 

お弁当など持って来た時は、ゴミは持ち帰りましょう♪

 

読んでいただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ