一般質問2日目、午前中3人午後から5人の議員が登壇して質問と答弁が行われました。


木曽川中流域の持続可能な観光地づくりについての質問があり、5年前に一般質問したことを契機に、木曽川再発見プロジェクトが立ち上がった事を思い出します。


これまでの取り組みを踏まえて、今後も継続的・発展的に取り組むと答弁があったので、現在私が取り組んでいる国交省のかわまりづくりと連動する様に働きかけたいと思います。


自分の提案で立ち上がった事業が発展していくことは、我が子が育つ様な気持ちで、とても嬉しく感じています。



他の質問でも、障害者就労支援など興味深い件が色々あったので、議会が終わってから担当課からヒアリングをしたいと思います。