子供が生まれてから災害が起こったときにどうやって生きていくか?
子供が心配で心配で色々検索し、食料を買いだめしました…



あれから数年…




賞味期限が切れたレスキューフーズが家にまだいます←

開けるのも怖いが、このまま捨てることもできない…!!
日本の技術力を信じ、たべます!!!えーん

 

 

 




説明書通りに作ってみたのですが…
めっちゃグツグツいってるガーン
こわ…これであってるのか……??
爆発しないのかビクビクしながら30分待機…



できあがったので、たべてみます!



おにぎり五目ごはんおにぎり
大豆も小さめで全然いける!
子供もたべやすそうな柔らかさおねがい
病院食でいう軟飯くらい?


サラダポテトツナサラダサラダ
マヨネーズ強めで旨い…子供好きそう!
病院食でいうと、刻み食とペーストの間くらいですかね
スプーンの腹で潰せば離乳食としていけますね!
離乳食としたら味濃いめですけど…


ラーメンウインナーと野菜のスープ煮ラーメン
とにかく熱い。全然冷えないから開けるのに
20以上分かかる笑
ウインナーは加工品っぽいポサポサした舌触りですが、味の染みて柔らかくなったミックスベジタブルとスープが旨い!!
これも潰して離乳食として使えそうですおねがい

ほかもたべます!


おにぎりおかゆおにぎり

 三年保存のくせにうまい!全然いける!

病院食でいうと、全粥ですねおねがい



ステーキ鶏肉うま煮ステーキ

 

 柔らかくて美味しい…!!

保存食のため塩味はありますが、米と一緒なら全然いけます。

柔らかさは離乳食向きですが、味が濃いのでお粥かお米に混ぜた方が良さそうですねキョロキョロ



 
ステーキとりそぼろ ごま風味ステーキ

 これだけだと濃い!えーん

おかゆと混ぜて丁度いいくらいですね口笛

美味しいですが、離乳食には向かない味付けでしたキョロキョロ


ラーメンみそしるラーメン

 

 出汁がきいてておいしい!!

赤味噌っぽい風味もありますねウインク

ほんとに三年保存?ってくらい美味しかったです!

大根やお麩もはいっててなかなかボリュームありましたラブ



カレーカレーカレー

 おいしい~😆

カレーは基本外れないですよね笑

一般的なレトルトと同じような濃さでした!





賞味期限がすぎてても普通にたべれました…
ありがとうホリカフーズ…!!
リピします…!!