気づけばもう6月…
今年の半分来ちゃいました…
なんて恐ろしい!!えーん

今月から就業時間が16時半(通常勤務終わり)
となり、かなり切羽詰まった生活になってます…

16時半にね!
終わりません!!笑い泣き

手術が16時帰室とか
急遽退院が16時になったりとか…

あっ
苛めですか??照れ
って感じです…


それとショッキングだったのは
受け持ちの患者さんの病気がなかなか治らず、原因を特定しようにも腎機能が悪く造影剤がつかえなかったり
生検できなかったりで詰んでいたのですが
「先月(入院当初か入院前)から足が痛かった」
と、お話したようで…
それをみてみたら、病気の原因疾患を判断する大切な症状だった、という………

嘘でしょ?!えーんえーん
「具合悪いところないですか?」
と聞きまくってたのに!
足?!
足痛かったの?!

と、撃沈…ガーンえーん

ちなみにちょっと物忘れはあるものの会話やADLは問題なく点滴管理くらいだったので、
清潔ケアなどはお願いしてました…

なんで入院のとき教えてくれなかったのー!
と、DRはがっくし●| ̄|_

おまけに私の責任っぽくなっててガーンえーん


えーみんなも受け持ってたじゃん!
入院私がとったわけじゃないのに
なんでやーえーんえーんえーん


口腔ケアも、食事の前後にするって以前言われたので、
寝たきりおばちゃんにやろうとしたら先輩スタッフから怒られてしまったり
(しなくていいらしい…)

分からない書類についてお局に聞いたら
しらないわよそんなの!
とぶちギレられたり
(どうやらほとんどのひとが知らない書類?)


朝の挨拶
&9時入院の10時OPEなのにクラーク不在
&寝たきり全介助
&急遽当日退院
&朝の配薬とアイスノン配布し損ね
&薬が他病棟に行ってしまい取りに行かなきゃいけない

という事故が私の勤務スタート9時半~10時の間にあったりして…


もうへこたれそうです……


そして今日は子供がまた熱を出してしまいましたとさ!
ちゃんちゃん