今日は市民駅伝に参加してきました〜


友人が去年から出よう出ようと言っていたのでようやく出場することができて良かったです





言い出しっぺのそいつは今回補欠なんですけどね




全長14kmを5人で繋ぐ今回の駅伝

1区2.0km

2区2.0km

3区2.3km

4区4.3km

5区3.4km



という距離設定で僕は4区を走ることになりました


チームの中だと1番走っていて、個人で大会に出たりしているのでその分頑張ろうと思っていました






でも僕、先週までコロナだったんですよね〜


4km走るどころか家から出てない

家どころか布団から出てない



療養期間が終わってからの1週間は走ろうと思っていましたが、咳が止まらず運動できない…


その上、11月末の10kmマラソン以降仕事が忙しくて全く走っていなかったのでホントにぶっつけ


出場すら怪しかったですがなんとか体調が戻ってくれたので参加できたって感じでした



今回の参加者で俺より練習してないやついる??


もうね、アップの時点でゼーハー

体は軽いけどすぐ疲れちゃう



病み上がり&ノー練が区間最長走ったらダメでしょう



でもメンバーはもう変更できないし走るしかねぇ…






一般公道を使った駅伝の何が怖いって


繰り上げスタートがあること


これだけは避けたいからどれだけ体が動かなくても必死に走って繋げたい…



それだけを考えてタスキを受け取り走り出しました



4区・5区はアップダウンが激しくてめちゃくちゃしんどいのは知ってたんですが、鈍った体に追い打ちをかけられました



息も出来ないし足も動かない…



それでも必死に止まることなく走り続けました


沿道のみなさん応援ありがとう!





そしてゴール目前



恐れていた繰り上げスタートが起きてしまった…



チームメイトが走って行くところが見えた



あと15秒足りなかった…



ゼッケンを読み上げられる場所まで来ていたのに…






結局僕のところでタスキが脱色されてしまいました


申し訳ない…


出場したからには先週までコロナだったとかそういうことは言い訳にならない

健康でいるのも選手の務めなのでね



ただ、この状態で良く最後まで走り切ったなとも思う

チームのみんなも僕がリタイアすると思っていたみたいだし




でも区間ドベじゃなかったしチームもドベじゃなかったのは驚き

みんな頑張った!




とにかく健康な体がなければ何も始まらない

何をするにも健康が1番ってことですね!!




コロナもインフルも流行ってますが、みなさんかからないように元気でいきましょう!!