世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

東京都世田谷区代沢のでんきやさんです。
仕事の情報。地域の情報。趣味etc・・・。
いろんな話題を書いちゃいます。


テーマ:

おはようございます。

 

昨日は十五夜でしたね。

雲間にときたま、きれいな満月が見られました。

昨日はさっそく、あんかのご注文も頂きました。

冬物も店頭に出さないといけない時期です。

 

さて、写真の方は先月のお話。

アンテナの撤去と修理です。

 

まずは古いアナログアンテナの撤去のご依頼。

デジらる放送はケーブルテレビでごらんなので、アンテナはもういらないとのこと。

そのまま放置してあったが、台風も近付くので撤去して欲しいとのことでした。

コチラは屋根に上がって、横に倒したところ。

屋根の上の作業は、雨でも晴れ過ぎても困ります。

瓦が熱を持って、焼けます。

慎重に作業しました。

アンテナ線が、紫外線でむき出しになっています。

経年劣化ですが、こういうことにも気をつけなければ。

 

次はマンションの屋上。

ここから上がります。

台風の大風で、BSアンテナの向きが変わってしまいました。

付いていたのはこんな家庭用のアンテナ。

ブースターで増幅しているので、見えるようです。

メーターで見ながら、向きを調整しました。

 

ここではカラスとの闘いでした。

近くに神社の森があって、どうやらカラスの巣がある様子。

2~3羽のカラスが常に飛び回って、コチラを威嚇していました。

以前に襲われたこともあり、怖いですね。

 

ご褒美は、屋上からの絶景です。

初秋の空でした。

 

それでは本日も、ご安全にお過ごしください。

 

↓ こちらもポチッとお願いします。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤライテレビさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。